読者選考期間が終了致しましたね。

拙作をお読みくださいました皆様がたにまずは御礼を申しあげます。たくさんのお星さまをいただいて、感謝の言葉もございません。いただいたお星さまはこんぺいとうみたいにあまくて、特にレビューやコメントの数々は何度も何度も読みかえしては幸福なきもちに浸らせていただいております。

19年02月07日 最終順位の報告をさせていただきます。

異世界ファンタジー部門
《季節殺し》
部門別ランキング  32位
総合週間ランキング 85位

ホラー・ミステリー部門
《生魑》
部門別ランキング   10位
総合週間ランキング 118位


皆様がたの応援のおかげさまで最後に奇跡のような順位まで上昇致しました。
ほんとうにありがとうございます。これだけの長編を読んでいただいただけでも嬉しいのに、お星さまやレビュー、コメントまで頂戴し、感激致しております。


そうしてもちろん、素敵な小説を書かれた皆様がたもお疲れさまでございました。こうした催しに不慣れだったのもあり、仕事と連載で精いっぱいで、皆様がたの小説をあまり読みにいくことができず、それだけが心残りです。

結果がどうなるかはわかりませんが、この素敵な催しに参加できたことに感謝です。

しばらくのあいだは他の公募の原稿執筆に移るので、春までは小説の投稿ができなくなります。

皆様がた、また春にお逢い致しましょう。
あ、たまに近況は御伝え致します(*^^*)

2件のコメント

  • こちらを見ている余裕があるかどうか分かりませんが、応援しております!
    プロット書いていて(と言うか、私は基本プロットを書き切ったことがあまりないのですが)、本当にこれ面白いのか? とか、話が霞んできてないのか? とか、書き出している最中に思い始めたらもうだめで。

    おととし一年書けなくなったので、今頑張ってプロットを作っているんですが、本当に頭悩ませます。
    『お前たち、私に協力する気はないの?』と思わずにはいられないほど。
    世界観とかは出来ているし、活躍させたいキャラクターたちは出来ているのに、どうしても動き出してくれません。

    どうにかして今月中に流れを作って、来月一杯で書き上げたいのに……。

    プロット作っている段階で、「あ、コレ、ラノベと言うより一般向けの方よりだ」と思って作り直したり。

    大変でしょうが、きっとできます。出来ると信じています。
    意外に書き出してしまえば進むかもしれませんし。
    あまり無理せず、頑張ってください(*´ω`*)

  • 橘月さん 暖かいお言葉を頂戴致しまして、とても励みになります。真にありがとうございます。応援していただいたおかげさまにて先ほどプロットを書き終えることができました。27頁にも及ぶプロットですので、後はそれに従って書いていくだけとなります。そうはいっても、書いていくうちに「あれ、そっちの選択肢を選ぶの?」となったり「ここ、辻褄があわなくなった」となったり、まだまだ苦難が続くのですが、取りあえずはほっと致しました。
    橘月さんもプロットで苦悩なさっておられるとのこと…お疲れ様でございます。プロットは、書き始めるとほんとうに試行錯誤の繰り返しですよね。人物が動きだすまで、なにかと大変ですし、動きだしたらだしたで放浪を始めるのでまた大変。
    それでも小説を書くのは楽しいですね。
    橘 月さんの新作が素敵な物語になるよう、お祈り致しております。橘 月さんの人物と物語への愛があれば、きっと、いえかならず、素晴らしい小説が書けますよ。

    お互いに頑張りましょうね。
    寒暖の差が激しい今日この頃。風邪などひかれませんように。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン