月齢や天候の問題ですけど月に会えない夜はなんだか極端にさみしくなります。
唯月希契斯です。


今日のテーマは何で行こう。って考えて、まあわかりやすく目次として、前回のを上から行ってみよう。



物作りに関しては前回のでそれなりに語ったので、一個だけ。
解説するのも野暮、なのは当然ですが、こういう思考で色々考えている人間ですよという自己紹介の続きみたいな形で一個。
昨日もいくつかアップしました「#Functionyou」に関し。
Function、パソコン使っている人なら日本語に瞬間的に機能、と訳される方も多いと思います。
参考までに辞書的な意味合いを。

Weblioより。
https://www.weblio.jp/content/function

機能とか、能、って意味ですけど、それも意訳な感じです。
日本語から英語への意訳というか。
日本語タイトルで最初につけたのは
「あたしの思うあなたのもたらす作用と効果に関する独り言」
っていう雰囲気のだったんですけど、これだとタグにしたときに文字数()ってなるからやめて、英語で短めに表現するとしたら何かと思って選んだのがFunction だったのでそれを造語っぽくしてみました。気持ち的直訳(日本語よ)は「あなたの作用」ですかね。効果でもいいけど。
なんかそんな感じの短文並んでません?って思ってる。
そんな感じ、ってばっかりの感覚的ですみません。カクヨムに投げているものはツイッターのとは違う長めのものになる予定です。一発目の短編の予定なので、かなり思いつき。詳細なプロット、みたいになりそうですね。



恋愛ものについて。
一応、本当に一生オタクしていきそうな厨二病のメンヘラくそおじさんなんですけど、それでもまあ、おじさんじゃなかった時代にほんのちょっとだけれないのけに権はありますが、それも結構こじらしてるって言われても反論できないようなレベルのものです。到底、まともな社会人がま富経験して普通に結婚までプロセスを順調に踏んでいけるような恋愛なんてありません。そんなもんです。高校の時に女友達からメンヘラホイホイ言われていたタイプです。

なので、まともな、というか、共感を得られる恋愛なんて経験はなくて完全にフィクションなので、ならそっちに憧れる脳みそが作れたら話を作れるんじゃないかなぁっていうのが高校の時からあって、定期的に恋愛ものは書いてきましたが、唯月希契斯名義では初めてです。でもやっぱりこの路線楽しいとはお思っております。
ツイッターのもいつかどこかでまとめたいな?

基本的に、脳が反射的に考えるのが女子(女性)目線なのがおかしくね?とは思いますけど、男子目線の恋愛ものが全くかけない(かけてもかなり受け身ののび太くんタイプ)ので女性目線で行こうかと。フィクションとして、自分からより現実を引き離したところでかけるのではないかなと思っています。




一瞬ツイッターでも言いましたけど、この話には共通してモデルがお二人います。もちろん「このツイートの内容ならこっちの役者さんにこんな役でやってもらったら合うなぁ」っていう程度の雰囲気的なものなので、お読みいただいた方に強要するものでは決してありません。
勝手に自身が思っているのは、木村文乃さんと戸田恵梨香さんです。
って、これ書いてて、吉岡里帆さんもいいなぁと思いました。三人になるかも。でもそんな雰囲気の方。到底そんな年代の想定はできないけど、松雪泰子さんとかをモデルに相応なものが書けるなら書きたい。(After six / paris matchとか古内東子とか聞いてると頭に出てくる方なので)
おこがましい話でした。

前回も書いたので、乃木坂と鶯籠からもイメージを出すとしたら……PINOKO女史とからあげさんですねぇ。駄好乙様のそうですけど、この二人に比べれば次点ですかねぇ。点点とばんちゃんは可愛すぎてこの系統等の話は似合わない。もっとハッピーな印象。別に先の三名がネガイメージとかではないですよ!(鶯籠知ってる人がいて誤解を与えてしまいましたらすみません)

乃木坂からか……齋藤飛鳥、山崎怜奈、梅澤美波、田村真佑とかですかねぇ。一応各期から出しましたけど、あたしを知っている人からしたら「テメェ推しばっかりじゃねぇか」って言われそうですけどいいんですよ?箱推しなので?

さて、なんかそんな感じで、皆さんもお読みいただける機会があれば、お好きな役者さんとか好きな方を思い浮かべていただいても一興かと思います。前後左右の時間軸もお好きにつけていただいて構いませんし。
自由に行きませう。

そんなこんなで今日の独り言でした。

それではみなさん。本日もお目にかかれまして幸いでございました。
神も休まれる日曜です。皆様もここから先の一週間元気に過ごすことができますよう、いろいろな形があるかと思いますけれど、自由にお休みくださいませ。
移動時間とか暇つぶしになれば幸いです。

明日のあなたの心のいろが晴れやかでありますよう。


20191027
Keikaku Yuduki


BGM:NieR Automata Original Soundtrack