少しばかり、よそ様の話をご紹介。
朝から、あまりにもおかしくて、笑いが止まらない異世界転生の作品を見つけてしまった。でも、この短編小説にはタイムトラベラーやスキル、魔法、チート、ダンジョンなど登場しません。あくまでも、一貫して現代ファンタジーです。
【作品名】残し逝く 【作者名】桃野もきちさん
https://kakuyomu.jp/works/16816700429411577846主人公の女性が亡くなった葬式の日に、幽体離脱して縁のある人々の話に聞き耳を立てる。聞こえてくるのは、責任を擦り付け合う本音の戯け話。
「ホスピス」という厳粛な舞台をベースにしながら、空気が一変。
目くそ鼻くそを笑う有象無象な人間模様を描くのには、思わずおかしくて笑い転げてしまった。さらに、あまりのリアルな描写にビックリ仰天。人間の不可解で魑魅魍魎な存在をよく観察しています。
確かに、「他人の不幸は蜜の味」「他人の幸福は飯がまずい」は人間の本性です。しかも、エンディングの展開にもビックリ仰天。もう一発かましてくれる。
このまま、テレビドラマにして欲しいくらいの作品のストーリーでした。よかったら、覗いてみてください。お腹がよじれてしまいますけど……。 (❁´◡`❁)
新作の方は、下記の画像のような舞台で推敲です。
もう少しお待ちください。