今月も色々ありました。


月初に、とある自主企画の内容を見て「こんな感じのお話がひねり出せそうかなぁ。」とか考えるのが最近の楽しみになっていましたが、
今回は、ちょっと暗めのお話が最初に思いつきました。

実を言うと、私は暗いお話は好きじゃないんですよね。
現実を離れて、お話の中でまで暗くなってどうするの?という感じで。
その割には、時々、無性に読みたくなって読んで涙するものなんですが。


まぁ、それはともかく。


なんとか明るい話を思いつかないものかとかなんとか考えているうちに、明るめの二話目を思いつきまして、それを元に色々練っているうちに・・・

「お?最初に思いついたお話で、コチラの子の方に焦点を置いたらお話が広がりそうだな?」
はい。いつもの病気でございます。
コチラの話を、と考えているとふとした拍子にアイディアが・・・捨てたはずのものや忘れていたはずのお話のアイディアが出てくるのです。
それも、結構面白いやつが・・・
無意識の奴が、「書きたくな〜い!」と抵抗しているんですかね?
まぁ、のちのアイディアになるかなー?とそこらへんのプロットともども書き留めてはおきましたが。


で、ある日仕事から帰ってきたら、親戚の方が亡くなった、と連絡が来た訳ですよ。
その方はご高齢で、去年見舞った時にはもう寝たきりになっていましたので覚悟はしていましたが・・・


お葬式の間に、色々考えていた所、また別のお話を思いつきました。


面白いですね。
そんなに深く考えないで、その場だけ、のお話だったのですが、コメントを書いてくださった読者の方がおりまして。
ふと気がついたら、続きのお話が出てきました。
・・・あぁ、また無意識の奴の抵抗かもしれませんね。


そして、風邪を引きました。
結構、酷い風邪で、寝るたびに熱が出るので、全身の筋肉が筋肉痛になったように痛んでいます。
皆さまも、風邪にはお気をつけて。。。

4件のコメント

  • なんとなく他の方の近況を読んでいたら事情がおありのようでしたので、コチラに書いて貰ったコメントの方を削除させていただきました。

  •  お世話になっております、大地 鷲です。

     一旦頓挫しました某PROJECTへの参加する意思がまだおありでしたら、ご面倒でしょうが、当方の近況ノートへの参加表明をよろしくお願い致します。

  • 余記さん

    『作り出せ、新たな戦隊ヒーローを!』に、星をくださってありがとうございます!(^^)!
    この話はテレビを見ている時に戦隊ヒーローのCMを目にして、「これだ!」と思って書きました。
    ほとんどノリと勢いだけで作ったお話でしたけど、読んでもらえて嬉しいです(≧▽≦)

  • 無月弟さん

    わざわざ書き込み、ありがとうございます。
    読んでいて笑わせていただきましたが、勢いのあるお話(文体?)だったので、その勢いのままレビューの星を連打してた、という感じでした。
    こう・・・なかなか言葉が出てこない質なもので、星だけですが。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン