• 現代ドラマ

企画つくっちゃったナア

こんばんは、皆さん週末をいかがお過ごしでしょうか、山本です。
最近わたしの頭のなかは「ダイエット」が8割を占めています。いやまじでやばい。やばすぎる。どうなってんだこの体。「そんなやらなくていいんじゃない」とか言われますが自分の中でのボーダーがあるんです! 頑張れよわたし!

それはともかく、一年近くぶりに企画を作ってみました。

「解像度の高い物語」をめざす人、集まれ!
https://kakuyomu.jp/user_events/16817139554817737725

前回の発展版というか、まあほぼおなじなのですが。苦笑
企画はもうやらないと昨年思ったのですが、交流に重きを置かなければ負担にならないだろう、ということで、サルベージ+ブラッシュアップした次第です。
気が向いた方はどうぞよろしくお願いいたします!

さーてあとちょっと執筆するぞー!(夜中って筆が乗りますよね)
ちなみに最近は12章を書き進めています。
大まかな流れがまとまったので、あとはできる限り彼らのところにカメラを持っていく時間をつくれるようにしないと、と。最近みんな、好き勝手に生きてくれるので作者としてもとても楽しいです(ってこれは最近ではなくて最初からそうか……苦笑)。

2件のコメント

  • 解像度企画の復活、嬉しいです!

    説明文を読めば読むほど共感できる点ばかりで、本当に山本さんとは感性が近いなぁと嬉しくなりました。

    私も参加させていただいております。この機会に、他の感性が近い作家の方ともお知り合いになれることを期待しています。

    山本さんの作品もまた読ませていただきますね!
  • 瑞樹さん

    コメント、そしてご参加ありがとうございます!

    >説明文を読めば読むほど共感できる点ばかりで、本当に山本さんとは感性が近い
    おおまじっすか……そうなのか……!
    (たしかに作品にいただくコメントもそういう感じですよね)

    昨年の反省点(ほかの作品を読みに行く余裕がなかった)を踏まえ、「読み合いは時間的に可能ならば」「所信表明でOK」にしたら、昨年とはまた違う、さらに文学性の高い作品を書かれる方が多くいらっしゃるような気がします。
    そしてコメントやこちらへの訪問もないようですし、皆さん独立独歩だなと関心しきりです。
    (もちろん瑞樹さんなど、何度もやり取りのある、ある意味気心のしれた方とのコメントはいつもうれしいですよ〜!)

    前回同様なのは、「あ、けっこうみなさんそういうつもりで頑張ってるんだ……よかったほかにもいて」というところです。やっぱり予想よりも多いんだよなあ……(今回もよくて20作品くらいかと…)。

    ほんと毎回言ってますが、趣味なんだから好きに書かせろ!(そのうちの要素のひとつが「解像度の高い物語をめざす」)なので……(最近は執筆を「写経」と呼んでいる山本です)。

    瑞樹さんもぜひ活用してください! 読み合いのしんどさよりも、自由に探す・仲間がいる心強さが感じられる場所になればいいなと思っています。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する