• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

他薦第三弾 「恋はさだめ、別れは死」ピックアップ!

 乙女ひとりに芽生えた恋心と、人間ひとりに収まらないでっかい暴力をあなたへ。

 今主催中のイベント「カクヨムでSFを創る者たち【短編・中編編】」に参加してもらった作品で、人間離れのパワーを失恋した乙女に持たせてはならない! という感じの作品をピックアップしました。
 どちらの小説も、はちゃめちゃな展開と軽妙な文章、オススメです。

 ひとつめ!
「猿よ、猿よ!/十三不塔」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054889110238

 旅に飽きた悟空は転生の秘術を使って、天竺への旅を抜け出し近未来日本へ。
 記憶を失い性別は変わった、でも強烈な惰力と乱暴者の性格はそのまま暴れ回る!
 西遊記世界から近未来日本へ、その主役が悟空なら、異世界転生俺TUEEE!は確実なんだけど、僕らが知ってるそれらとは全然違う。西遊記お馴染みのあれやこれやかれらを借りて、オモチャ箱をひっくり返したような作品です!
 あと、悟浄と八戒、すごく好き。



「核よりも熱く死ね/顎男」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884425092

 アイドルは恋してはいけない。みんなの夢だから。男性たちの偶像だから。商品だから。
 でも実際、恋せずにいられる女子高生なんているだろうか? デートの事実が世間にバレた超人気アイドル、霧島カノンの元に、マネージャーからの電話がくる。
『いますぐ事務所に来い。ぶっ殺してやる』

 次の文を読みたい、次の文を読みたい! と強烈な力で読まされてしまう、馬力桁違いの牽引力を感じます。あと登場する、悪魔と天使、今まで見てきたものの中でもかなり人を狂わすタイプの天使と悪魔…魅力的です!



 どちらも全然魅力を伝えきれない、百聞は一見にしかず、な小説です。

「カクヨムでSFを創る者たち【短編・中編編】」
https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054922505734

2件のコメント

  • あ!ピックアップして頂いて有難うございます!!
    とてもうれしいです。海難もステキな作品でした。
  • 十三不塔さん! こちらこそ、あんなに面白い作品ありがとうございます! 他の作品も読ませてもらってます、もうめちゃくちゃ面白いです!

    海難も、思い付いたアイデアをわっと書いた出したところで読んでいただいて、びっくりしました。楽しんでもらえてよかったです。ありがとうございました!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する