• 詩・童話・その他
  • 現代ファンタジー

新作紹介&目標達成スペシャル。

「グラフィティ〈最後の一葉〉を巡る狂騒」
という新作を投稿しています。3話まで公開中です。
バタバタした作品です。1907年、ニューヨークが舞台です。ジョン・ワトソンを出します。アルセーヌ・ルパンもやや出ます。O・ヘンリーの「最後の一葉」が重要アイテムです。
1907年には、すでに「シャーロックホームズ・シリーズ」も「最後の一葉」も「アルセーヌ・ルパンシリーズ」も刊行されています。何の気なしに読んでた本が、100年前の小説だなんて。今も読み継がれてるのはやっぱり凄いですね。何ヵ月前の自分の作品にPVつかないのに。なんて、言いません。比べる相手を間違ってますもんね。

あと、何ヵ月も放置していたのにも関わらず、こうやって新作をフォローして頂いて、カクヨムは温かいですね。ありがとうございます。
「読者に忘れ去られないように、早く書かなきゃ」とプレッシャーを感じる人もいるようですが、カクヨムは大丈夫です。

そして、今日「戦線へ馳せる、アンドロイドの履歴」が星30個越えました!
以前、目標にしていた数です。復帰祝いのプレゼントを貰ったつもりで、また書く刺激になってます。

では。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する