【雑記】嘘のような本当のような、実際の因果関係はわからない。
二ヶ月ほど前に元首相が暗殺され、残念なことに。正直、最も長い間に任期を務めた人気の首相というぐらいの認識しかない。世の中では色々と責められていたようだが、特に興味はなかった。
しかし何だろうか、この元首相の暗殺を境に、仕事の注文が急に増えた気がする。
勿論、最近の世界情勢だったり、円安だったり、統一教会の問題だったり、コロナ前の状態に戻ってきたという要因もあるだろう。当然、仕事が少なすぎたという問題も。ただ、物価高もあるので、急にこんな風になるのかな?と色々噛み合わないのだ。
そこで、ネタとして陰謀論大好きな友達だったり、普段屯している某コミュニティの人に話を振ったりしてみた。当然、冗談のように。そら「気のせいだよ」「杞憂でしょ」というものを含めて。話が膨らんだら面白いかないとかそんなノリだ。いい大人達だしそのぐらいのブラック・ジョークは通じる。
結果、色々聴いた話をまとめてみると、どうやら「それだけ影響力」を持った元首相だったという感じに。おそらく、コロナ終わったらまた首相をやる気でいただろうし、その準備もしてたのかもしれないなと。だが、急に亡くなってしまってせいで色々な利権関係に歪みが産まれてきたんじゃないのかと。
身近な話だと、オリンピックの賄賂問題しかり、元首相がいなくなったお陰で、締め付けた緩くなって悪い奴を逮捕できたんだよなんて話も。なるほど、ってことは、今の日本では地殻変動が起こっているのかもしれない。
でもさ、そんな元首相一人が暗殺された程度で、そんな世の中が変わりますかね?
何はともあれ、これで景気がもっと良くなればいいなって。そうすれば俺も食い扶持を確保して創作活動に専念できるって話です。
【創作】ちゃんと書いてますし、描いてます。もうすぐ第3章だ。
まだ話の序盤だけど、キャラを増やして話の舞台を整えている。自分でもどんな内容なるか分からないので、期待と不安でいっぱいだ。発表は今年の年末あたりに予定をしている。そこで書けてる分まで一気に更新して、残り半分はまた翌年の年末っていう構成にしたと思っている。なんせ、今回は冬場の話なので、冬に公開するのがやっぱり筋でしょ。