• エッセイ・ノンフィクション
  • ホラー

雨季

「彼女〜神になった」の第3章は執筆時間があまりなく、ほわーっと書き下ろすような感じになってしまいました。
なので淡々と報告文のような展開になっておりますがご容赦いただければと思います。
読んでいて気になるところは修正しておりますが構成の手直しまでは追いつかず、リアルの仕事に生活を奪われております……。

雨の時期で、部屋にこもってこうなにかゆっくりゲームとかゲームとか、あとはゲームとかしたくなるのですが最近のはいすぴーどなあくしょんのげぇむにはもはや動体視力が追いつかず、気楽にできるのは桃鉄で豆鬼を借金苦に追い込むのをせせら笑いながら楽しむことくらいです。

そういえば、モンスターファームがニンテンドースイッチで配信されたという噂を聞き、さっそくダウンロードしてやってみることにしたのです。
懐かしのBGMに心を弾ませながら行った神殿での円盤石再生。

今は曲のタイトルと歌手名を入れるとモンスターを再生できるようですが、特に思いつかなかったのでランダム再生なるものをやってみました。

まーーったく聞いたことがないような洋楽らしきタイトルがカタカナで表記されているのがシュールで笑ってしまいましたが、まぁモンスターを再生したのです。

モンスターが再生されるまでのあのBGMと光の粒が動いてるシーンはやっぱりたまらんですね。今のソシャゲとかのガチャに通じてるような気持ちになりました。

そして出たのが……おっと、ご飯が炊けたようなので、夕飯の時間ですね。

2件のコメント

  • モンスターファームは通過していないのでよく分かりません。人気のゲームでしたよね。あの頃は何やってたかなぁ……。1997年発売……新世紀エヴァンゲリオン 2nd Impression、ソニック ジャム、だいなあいらん、天外魔境 第四の黙示録……。そう、私はセガっ子だったのです。セガのゲームは世界一ぃぃぃ!

    執筆は心に余裕を持って、楽しんで書き進めてくださいね。
  • セガ! のゲームはお金が無くて買えず…友だちの家でソニックをやったくらいでした涙
    専ら64とプレステでしたが、セガのソフトはよくやっていました。龍が如くとか笑

    ありがとうございます!
    にゃべさんのお言葉にいつも励まされています。楽しみます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する