なんとなく赤いきつねの企画に応募しました

「赤いきつね」「緑のたぬき」幸せしみるショートストーリーコンテスト
…というものが開かれるそうで、なんとなく書いてみました。

わだかまりが溶けたスープ
https://kakuyomu.jp/my/works/16816700429173688028

なんかこう応募作品見たら、あまり人情噺がなさげなんで、いま私が思う「泣かせに来る話」を書いてみたらこうなったという感じですね…。いまランキングを見ると上位にそうした話が来てるので、まあそうだよなーとか思ってます。

PV数の割に♡やご感想をいただけているので、まあよかよかと。ちなみに娘二人の名前は金八先生つながりで、上戸彩的な何かです。もう一度ああいうドラマをやってくれないかな…。

小諸は寒いです。近くにスキーで行きました。道がよく滑る…。小諸じゃないですが道の駅で車中泊って一度やりましたけど、キャンプと違って、なんかこうなんとも言えない感がありましたね…。明るく扱った漫画もありますけど、実体験としては悲壮感があるなあと。翌朝はとにかくベッドで寝たくて仕方がなく…。

こういう企画ってありがたくて、お題があると書きやすいんですよねー。まあ腕試し的に思ってるので、あんまり賞を取りたいとかは…、あ、やっぱり赤いきつね食べたい(笑)。


進捗:
■転生勇者を甘えさせたい
→キャラ/世界設定と全話の簡単プロットと1話~2話のプロット完成。3話目まで行ったらちゃんと書きますかねー。甘々ですわー。書くほうはちっとも甘くありませんが(笑)。敵役が好きですね。みんな。私の敵役好きフェチ全開。
■女二人ゆるぐらし
→こちらもなんだかんだで全話の簡単プロットと1話~2話の詳細プロットが完成。2人で明るい掛け合い会話をしながら、ドロドロの地の文というたいへん楽しい感じに(笑)。ハニービタートラップシュガーの気に入ってた2人をスピンアウトさせたので、なんかやたら書きやすい…。スピンアウトものはこんなにも楽ができるのか…。こちらも近いうちに出せそうな予感。
■百合告白140字
→50話まで来ましたー。いやあいろいろと勉強になります。どれだけ直接表現をせず話の筋をひっくり返すかという頭の体操を毎話やってる感じです。
■ハニービタートラップシュガー
→表紙絵の塗りが来ましたよ。うひゃーすごいいい。いいんですよこれ。頑張ってロゴ作ります。私が。好きなんです。ロゴとか表紙デザインとか…。Kindleで出すのは正月ぐらいかな…。
■女装めしっ!
→またしても♡がついたんですよ。ありがたいです。お礼になんか書きます。と言い続けて間が空いてしまいました…。すんません。なんか初期作品なんで書き足すの木っ端恥ずかしいんです…。
■短編系
→意外と男の娘短編の反響があって、じゃあ2本ぐらい書き足すか…と思っている昨今です。恋人のために殺し屋やってる男の娘の話と、お父さんの愛人である男の娘に会いに行く息子の話。もしくは抱くのをえげつなく強要するやくざ屋さんしてる男の娘とか。あれ、ちょっと方向が違うか…。いつの日にか。

それでは皆さんよい読書ライフをー!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する