これって、同じ?
今更ながら、ふと、思ってしまった。
そうだよ、次の作品の構想を考えている至福の時に、私は、現代の寝取られについて思ってしまった。
それは、日常の世界において、非日常を求め、それを経験したい欲求がある限り、NTRは有りうるのだと。
そして、不倫との関係は?
寝取られは、既婚とか未婚とかには関係のない、ただのその行為を言うのであって、不倫は、やっぱ、既婚だよねって。
不倫は、社会的に悪という最近の風潮だけど、私はこれに異議を唱えたい。
だって、不倫って、大昔からある文学的テーマであり、そう言う作品が凄いとか言われ、大人気になった時代があるんだから。
不幸にも、私はその時代を経験していないが、そんな自由な恋愛観が庶民に浸透してたっていうんだよね、この日本に。
平安時代からの日本人の伝統ではないかと思うのだよ。
海外では、とくにアメリカとか、イタリアとか、おフランスでは、フリーセックスとか言われてた時代があったりして、それに見習えって、日本人は免罪符を得たがごとき行動を女子たちが取ったりしたらしいのだが、ホントにそんなのあったのかってくらいに、今は大人しい。
いや、大人しく見える。
つまり、隠れてやってるんだよ、多くの女子が。
そして、おおっぴらにやってるのが、我らの世代の同棲文化だよねw
そして、その二極化が進行し、今度は、セフレとかが台頭してきて、多極化の様相を呈している。
えっと、話しが逸れたけど、不倫が萌えるのと、寝取られが萌えるのと、似ている気がするんだよね。
で、不倫モノって、読みにくい世の中だから、NTRに来るんですよ。
もう不倫とか、悪ってラベルを張られてるから、NTRのラベルだといいみたいな?
だから、今では、ネット小説やラノベを支持する人たちの中に、その昔の不倫小説の熱を持っておられる方々が多いのではと推測します。
いやいや、このノートは、私の言いたい放題ってことで、批判のコメントは受け付けませんw
酔ってるよ!もちろん!
でわでわ、また!
ああ、そうそう、次の作品は、候補3つあるから悩むわ~。
社会派の問題作のNTRにするか、現代ファンタジーのNTRにするか、また異世界のNTRにするか・・・。
いずれも、わたしはNTRなんだけどねww