• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

エンジェルスが絶対にポストシーズンへ行けない理由

GMやフロントのチーム作りのコンセプトが曖昧な件。
これは、オーナーが素人のクセに口を出すからなのか、その辺は知らない。
今シーズン、ポストシーズンに出るつもりがあるのかないのか?
出ようと思うなら、それなりの補強が必要だが、投手力はアンダーソンを補い、ムーア、エステべスを捕ったのみ。
打つ方はレンフローとドゥルーリー。
いずれも、ホームランを少し打てる人で、出塁率、打率は悪く並以下。
ムーアとエステべスは成功。
しかし、如何せん、まだまだ投手力は先発を含めて、良い選手が少なすぎる。
シーズン最初、こんな感じでスタートした。
後は、3A以下、下位組織からの繰上り組に期待するだけ。
つまり、シーズンオフ、ポストシーズンに出られるくらいの補強らしい補強をしていない。
去年、投手力の弱さが露呈して負けたのは、誰でもわかる事なのに、だ。
いったい、何をしようとしているのか?
こんなチームがポストシーズンとか、奇跡的に出ても、すぐに負ける。
そんなに野球は甘くない。
とくに、メジャーはそうだ。

そして、ついにオールスターの時期が来た。
貯金はマイナス。
もの凄い数の故障者の出現。
とくに、伸び盛りの若手の故障。
この若手たちの活躍があり、前半戦、なんとか貯金が出来たというのに。
更に、ここに来て、キャッチャーのレベルの低さ。
打てない、捕れない、リードが下手。

オホッピー離脱がとても大きい。
オホッピーだけで乗り切ろうとしてたようだが、それはルーキーの彼には重荷だった。
なぜ、そういう発想になるのか?
ルーキーだけに任せるとか、野球をナメすぎ。

それと、監督代行をさせていた経験の無いネビンに続投とか、もうそこで何もやらないという球団の思惑が透けて見える。

案の定、ここに来て、ネビンの無能な采配が取りざたされてきた。とにかく、打線の組み方が悪く、投手交代が下手で、作戦?らしい作戦が皆無、ダブルプレーが最も多く、残塁も非常に多いという下手くそな、打つだけの攻め。進塁打を狙うとか、この球を全員狙おうとか、走れる者は積極的にとか、エンドランにバントとか、犠牲フライ狙いとか、あるでしょ、いろいろと。

結論として、こんなに何もしない、その場しのぎの球団は、これからの未来が無い。

トレードを積極的にするのか、育成を重視するのか、投手を重点的に補強し育成するのか、一発屋ばかりを集めるのか、打率出塁率を重視するのか、球団の方針は何も見えてこない。

もう、去年と一緒で、まずは監督を代える?
それとも、オーナー?
それとも、GM?

エンジェルス、終わった・・。

あと、一か月、マイナス貯金が増えない事を祈るが、オールスター後の一か月の戦いで、今シーズンが決まる。
そして、大谷君の去就も決まる。

でわでわ、また!



コメント

さんの設定によりコメントは表示されません