• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

エンジェルス、さよなら

チームとしては、ずっと見て来たので愛着はあるのだが、これで終わったようだ、今シーズン。
これでポストシーズンに進出できるのなら奇跡だ。

貯金ゼロ!
この事実は重い。
これから連勝が難しいチームとの戦いが続くのに。
ふつうじゃない事が起こらないとムリだ。
大谷君は、これ以上無理をすると、取り返しのつかない故障をすると思う。
その可能性が非常に高いだけに、もう、このチームでのポストシーズン出場は早くに諦めることになった方が良いのではとも思う。

マリナーズとの戦いは接戦だった。
どれもに勝ちの目があった。
それぞれについて語るのは、既にネット上で行われているのでここでは言及しない。

大谷君の今後は、FAでドジャース入りということがほぼ確定なのではと思っている、知らんけど。
残りの今季は、休みを取って、ホームラン王等の個人成績に期待したい。

エンジェルス、いろいろとオーナーサイドがやったけど、オーナー主導の球団運営(現場への介入も含めての)の歪な構造が破綻をもたらしたと思う。

一年目の優柔不断な監督、キャリア不足のGM、ド素人でホームランバッターしか興味の無いオーナー、そんな球団がポストシーズンに行ける訳ない。

この球団に居ると、大谷君は、また故障をしてしまう。

だから、サヨナラだ。
もう、エンジェルス、勝っても負けてもどうでも良くなった。
ただ、大谷君の個人成績のみが、今シーズンでの楽しみだ。

私も、朝早くの試合とか、ずっと無理して見てきたが、もう諦めました。
これで、ゆっくりと眠ることにしよう。

サヨナラ、エンジェルス!

もう、来年は、この球団の試合を見ることは殆ど無いでしょう。

ここで書くことはあくまでも私の個人的な、偏った意見ではあります。
なので、ここでの反論やご意見等は受け付けてませんので、念のためw

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません