こんばんは。毎度お馴染みGYAO!の回し者です。

「クロユリ団地」を見ました。ごめんなさい、無料は明日までです。

この映画、あんまり評判よくないですねえ。
GYAO!、その他映画情報サイトのユーザーレビューもひどいですね。
……それほどひどくもないと思うんだけどなあ……。あの「リング」の中田秀夫監督ですよ? きっちりちゃんとした仕事をしてるし。ねえ?


(__中田監督が演出を務めるドラマ「恐怖新聞」第1話は明日土曜22:44までTVerで見逃し配信中!)


ただ、わたしも、
「そんなにひどくはないけどなあ……」
と思いつつ、
「うーーん……、怖くないなあ……」
と思ったのも確か。
わたしは映画の採点はかなり甘い方なんですが。

脚本の仕掛けが見え見えで。
展開が「読める」んじゃなくて「分かる」んですよ。
古典怪談からハリウッド映画まで、ホラーファンにはおなじみのネタを、
いろいろ詰め込み過ぎ。
それが全部、
上手くはめ込んで一本にまとめた、
って感じで、この映画のオリジナルがない。
どういう観客層を狙っての企画なんだろうねえ?
中田秀夫作品としてはやっぱり残念。


中田秀夫監督は
「劇場霊」も、GYAO!でこちらは9月26日まで無料配信です。今度は出来るだけ近い内に見ようと思います。でもなあ……
こっちも企画:秋元康で、脚本も同じ人なんだよなあ……
ちょっと心配。


GYAO!では
「残穢-住んではいけない部屋-」も9月16日まで無料配信中。
これは面白いですよー。大好き。
……これも「時間の無駄」とかってレビューしてる人がいますが、
あっそー。ふーーん。
世の中色んな人がいるなあー、とお互い思っておきましょう。