• ホラー
  • 現代ファンタジー

「鏡の世界に居る女」公開


「鏡の世界に居る女」という長編小説を公開しました。

すみません、新作じゃないんです。2017年の作品です。

毎度おなじみの心霊オカルトホラーで、自分なりにサービスたっぷりに書いたつもりなんですが。お楽しみいただけたら幸いでございます。

なんでこれをカクヨムで公開したかと言いますと、

現在、

「第7回カクヨムWeb小説コンテスト開催中!」

ですね。

ま、コンテストには全く縁がないのは分かりきってますので、案内があっても
「へ〜〜、あっそ〜〜〜」
みたいな感じだったんですが、今回は、

「ホラー部門」

があって、さらに、

「映画・映像化賞」を新設します。

っていうじゃありませんか。
映画化かあ、いいなあ〜〜〜、と思いまして。

映画向けの新作を書く!という余裕は全然なかったので、過去作で「どうかなあ〜〜、いけるかなあ〜〜」ってのが、すでに公開してます「赤いドア伝説」と、今回の「鏡の世界に居る女」というわけでございます。

「鏡の世界に居る女」も去年のうちにさっさと公開するつもりだったんですが、応募規定の中に、

10万字以上

というのがありまして、軽く越えてるだろうと改めて調べてみましたら、

全96、677文字

ということで、3400字足りな〜〜い!と、急遽途中1話追加して、まだ足りなくて、ちょこちょこ文章追加して、まだ足りないまだ足りないと……、
ようやく10万字越えて、安心して公開に至ったわけでございます。

これだけ苦労してもなあ……、なかなか読んでもらえないんだよなあ……、まして入賞なんてなあ………と思うんですが、

ま、どんな作品が選ばれるのか、楽しみにしたいと思います。

取り敢えずホラー部門が盛り上がってくれると嬉しんですが……

皆様、よろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する