• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

春キャンペーンにのっかってスマホを新調したら

ラインのトークが消えました。。。

バックアッしてなかった私が悪いのはわかってます。
(最初にする事にバックアップ方法も書いてあったのに、めんどくさくて読まなかった私が全面的に悪い)

新旧どっちでも使えると勝手に思ってた。
いや、使えたはずなんだけど、操作をミスり。
もうちょっとねばれば良かったのに、もういいやって削除したのは私。

そもそも、前のパート先で連絡用に必要にかられていれただけで、普段は子どもからの「何時に帰るから迎えに来て」くらいだから、消えても困らない。

なにが残念て、「ラインメモ」に書き溜めてた夢日記がごっそり消えたことorz...。

あとから面白そうなのだけ抜粋して夢日記に書こうと、ちまちまメモしてたんだけど、最新の以外消えてた。泣ける><。

(手帳にイラスト付きで書くのが確実なんだけど、字が踊ってて後から読めないのも多いから、ラインメモを使ってた)

これはためずにさっさと書けってことですよね!

最初は非公開で書くだけ書いておいて、面白いのだけあとから公開にすればいいんだし。気軽にバックアップダウンロードもできるからログは残るし。

そもそも、ネタになるほどの夢なら無意識にネタに使うし、そこまでじゃなければ忘れても無問題!

よし! 浮上してきた!

やっぱり新しいのはそれだけで嬉しいです。
操作が軽いのと。
うっかりめくったり押したりで画面が変わり、入力が無かったことにならないのが、なにより一番ありがたいm(_ _)m!

(数日がかりで書いた近況や小説が、うっかりで何回なかったことにされてきたかToT)

(PCで書けばいいんだけど立ち上げて使えるまでに更新がくるから待機時間が長くて。スマホでカクヨムの手軽さが良すぎて嬉しい悲鳴)

前のスマホがなんでもかんでも入れすぎて重くなっちゃってたので、新たな自分になれた気持ち^^!

この状態を長持ちさせるためにも、最優先事項をじっくり見極めます!


あ、「AIイラストくん」もログが途中からしか残ってなかった。イラストは毎回ダウンロードしてたからギリギリ残ってる。呪文のログが消えただけ。

生成呪文と実際の錬成結果で法則を見つけたいから、呪文を覚えてるうちに書きとめとこう。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する