• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

KAC参加します!

こちらや小説を読んでいただき、♡☆もありがとうございますm(_ _)m。

始まりましたね、KAC。
KAC好きなのでテンション上がってマッスル←
書くのも読むのも楽しみすぎる*^^*。

密かに狙っているのはトリカード!


リアルは現状維持状態に加えて、先週土曜から子ども発熱が追加。
38℃〜40℃の繰り返しがようやく下がり始めた昨日、別の子どもも発熱orz。

いつかのKACではコロナリレーだったけど、今回はコロナでもインフルでも無さそうなのが救いです。
(そこまで辛そうではないし、熱が下がればすぐに登校できるから)

卒業式までもう少しだからできる限り登校できますように。


ポケGOが更新できなくなった><。
(スマホを買い替えないと容量的にムリっぽい。この機会にポケを卒業するか、スマホを買い替えるか迷い中。もちろんどっちもやるでもいい)


というわけで、スキマ時間に、ストレス発散がてら書いたり読んだりしています!!
返し順がバラバラで本当にすみませんんm(_ _)m。

アップした作品を後から修正しまくるのは、早めにアップしとかないと投稿自体を忘れてしまうからなのと、あの、プレビューされる書き出し部分を、できる限りいい感じに書きたいからです。


少し前にシリアス近況を真面目に書いてたんだけど、アップしようとしたときに、うっかりスワイプして消してしまったので、ざっくり覚書き。
(以下、さらに言葉を取り繕ってなくて申し訳ない)


生きるのにも死ぬのにもお金がかかるんだなぁ。

見積もりしてもらったら、葬式代が互助会積立分では全然足りなかった。倍かかること判明。

あと、焼き場が混んでたら追加でドライアイス約一万円/日。
(現在5日待ちな混み具合らしい)

私、自分の時は式をせずに安くあげようと思ってたけど、焼き場の混み具合は、さすがに個人ではどうしようもない。

市をまたげばプラス約一万円だけど、そこが空いてるかも時期によるからわからない。そりゃそうだ。

つまり最低でも私は五十万円おいとかないと、子どもに苦労をかけてしまうのか。


クレジットカードの支払い明細がわからないと、公共料金などの定期的な支払いが、どのカードから支払われているのかわからなくて、調べることに。

(止められる前に移動させて未払いを防ぎたいから。ネット上で確認できるけど、本人しかパスワードを知らないので今は見れない状況)

ペーパーレスありがたいけど、自分もどのカードでなにを支払ってるか、わかりやすい場所に書いとこうと思った。
まず自分のカード自体を整理しないと。

(整理してたら出てきた使ってないカードを破棄したいって電話したら「本人じゃないと」と。そりゃそうなんだけど、つらい)

次は永年供養墓場の相談と見学。
がんばれ自分!
まだまだやることは山積みだ!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する