こんにちは、咲季真です。
カクヨムコン読者選考の結果が発表になりました。慣れたもので、この度も落選となりました。残念です。応援してくれた皆様、ありがとうございました。
わなびという夢だけを追いかけて、報酬も結果も手に入らない物書きもどきのようなことをやって今年九年、やがて来年十年目となる時間を過ごして、時期を迎えて。そろそろ何も結果が出ないと、次また頑張ろうが出来なくなりつつあるのも現実です。心がなかなか追いつかない。筆を折るならばそろそろかなと思うのも、無理はない話。コンテストに応募して、頑張って、残念な結果に終わって、それを期に辞めてしまう。よくある話だし、よくあることだろうと思います。でも、自分にとっては執筆人生は一生に一度です。辞めてもまた再開すればいいかもしれません。辞めて離れる時期があってもいいのかもしれません。そう思ってしまうのは、甘えでしょうか。甘いのでしょうか。
流行りにはあまり乗っかることのない、私です。世間からの評価を求めるならば、世の中に合わせることをするのも一つ、というか当然のことだろうと思います。でも、そんな誰がやってもできるような、どこかで見たことのあるような、有り体な、ありふれた作品なんか書いても何が面白いんだろうかと、まさにその通りで、コンテストに出したひねくれぼっちをかいていて同時に思っていた事でもあります。矛盾こそが文学の始まりでもあるのですが。
神ロク、神様のロックンロールもまだ中途半端ですみません。なんとか続きを書いていきたいものです。筆を折るわけには行かない。もう少しお待ちを。
チュウカはセカンド、サード、が公開しきりました。こちらもどうぞよろしく。フォース以降は企画中です。
執筆更新がまちまちになって申し訳ありませんが、なんとか頑張るために歯を食いしばっていくので、今後ともよろしくお願いします。
では、また。