• 現代ドラマ
  • ホラー

今年がもう終わるので、

今年がもう終わることが信じられてないです、こんばんは。「大人になったら時間が過ぎるのが早い」とよく言いますが、本当に早すぎて笑っています。まだクリスマスのチキンが冷凍庫にあるのに今年が終わるの、信じられん。

それで今回の近況ノートなんですが、大晦日定番の「今年の総括」みたいなことを語り……ません。書いたものが多すぎるんですよね。一つ一つに思い入れがあるので、真面目に語っていると来年になります。
なので、その代わりに「来年の抱負」を語ろうと思います。明日も近況ノートを更新する予定なので正直語るネタを消費したくはないんですが、もう時間がないので仕方ない。明日の私、頑張れ(他人事)



さてさて来年の抱負の話をするんですが、幾つか候補があったんですよね。「宝くじを当てて一生働かずに暮らしたい」とか「どんなあくどい手を使っても、強靭な胃腸を手に入れたい」とか。でも物書きとしては、どうにかして「小説」を絡めたい。絡めないと、なんか物書きとしての尊厳(人外異常性癖小説ばっかり書いている人間に尊厳もクソもあるか?)が失われる気がする。

ということで、来年の抱負は「短編小説を40本書く」にしたいと思います。This is 現実的。月に3,4本ぐらい書けば間に合うペースなので、多分余裕だと思います。まぁ間に合わなそうなら、今70個ぐらいある没ネタをリメイクして数合わせするので大丈夫です。おそらく、きっと、多分。



もうあと一時間半で年越しですが、私は家でぐったりしながら迎える予定です。去年までは神社に行っていたけど、寒すぎて外に出る気力が出ない。身体の高齢化、精神の引きこもり化、人生の終わりの始まりです。

それでは皆様、良いお年をお迎えください~!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する