エッセイ「夜に働く」がエッセイ週刊ランキング1位となりました。
じわじわとランキング上がっていったなと、朝の通知で思ってはいたのですがまさか1位にまで行くとは思いませんでした。
そもそもエッセイとは、なんぞや?といった感じでよくわかっていませんが、きっとテーマに沿って実話を書くというのがエッセイなのだろうと思いながら書いてみました。
夜に働くは、私が9月まで行っていた夜勤の話を書いてみたものです。
夜中に誰もいない会社の中で仕事をするオジサンの話ですね。
10月からは日勤になったので、もう夜勤をやることはありませんが。
夜勤をやっていた方が、ひとりで考え事をする時間も多く、執筆活動には向いていたかもしれません。
さてさて、執筆活動といえば、ちょっとコロナ後遺症のせいで随分と執筆速度が遅くなってしまいましたが、ようやく回復しました。いまは咳が出るだけ(この咳が厄介ですが)となりました。
連載小説の安倍晴明の物語「SEIMEI」も連載再開です。ちょうど章の切り替え部分だったので話が途中で終わっていなくて良かった。
ストックも特に無いので、コツコツとまた書いていきます。
というわけで、以下は宣伝のリンク
夜間勤務のオジサンのエッセイ
「夜に働く」
https://kakuyomu.jp/works/16818093085707092463安倍晴明の活躍を描いた非ファンタジー歴史小説
「SEIMEI 星を詠みし者」
https://kakuyomu.jp/works/16818093076400623453