実は、私の小説には、誰にも気づかれないであろう隠し要素が含まれている。
これは私がミステリー小説好きだから勝手にやっていることである。
ずっと黙っていようと思ったのだけれど、きっと日の目を見ることはないと思うのでここで公開。
短編ホラー小説「ゆさはりの季節」の主人公である椎名ミズキは、実は「WEB小説家」や「あれから」の主人公である椎名ソウタの双子の姉。
ただ何となく主人公にしてしまった。特に「WEB小説家」や「あれから」との繋がりは無い。
短編ファンタジー小説「コールドスリープ勇者」の登場人物たちの名前には秘密がある。
実は全員イタリア語。
勇者「チェーロ」は、空。
エルフ「ジェラート」は、凍る。
宮廷魔術師「アレグロ」は、陽気。
その弟子「ロンターノ」は、遥か。
と、まあ、こんな感じでイタリア語なんですよ。
さらにこの物語を読んだ人から『葬送のフリーレン』っぽいというご意見をいただきましたが、実はフリーレンの要素が満載です。
登場人物たちもそうですけれど、実は名前にもその秘密が隠されています。
先ほど、登場人物たちはイタリア語と書きましたが、これをドイツ語に変換してみると……。
これ以上は言いません。
決してパクリではありません。オマージュです。隠し要素でオマージュです。
ちなみに『葬送のフリーレン』は途中までしか読んでいません(漫画の方ね)。
フリーレンなのか、フーリレンなのかと時おりわからなくなってしまいます。
おじさん脳なんでしょうね。
あのアイドルグループの名前とかがわからなくなるやつと一緒です。
そんな感じで、私の作品には隠し要素があったりしています。
でも、誰も気づかないですよねー。
この隠し要素を踏まえて読んでみると楽しさも倍増?
・コールドスリープ勇者
https://kakuyomu.jp/works/16817330667956514770・ゆさはりの季節
https://kakuyomu.jp/works/16817330668096973860という、宣伝でした。