連載小説「異能者」の焔の女の章が完結しました。
正直に書きます。
途中で書けなくなりました。
この物語はプロット無しで書き進めていたのですが、途中で風呂敷を広げすぎて畳めなくなってしまいました。楽しみにされていた方には本当に申し訳なく思っています。
色々と書きたいものを詰め込んでしまうのは私の悪いところだと自負しております。
異能者に関しては、きちんと話を整理し直して何を書きたいのでプロットを作ってから次の章に進みたいと考えています。
暑い日が続きますね。
あまり暑すぎると創作意欲が湧かなくなってきてしまいます。
パソコンもスマホもすぐに熱くなってしまうし。
と、いいわけをしつつ、小説を書いています。
書けない時、皆さんはどうやって書けるモチベーションへ持っていったりしていますか?
私は映画の予告編をたくさん見たりします。
映画本編を見ないのがミソです。
予告の中途半端な状態で見ると、このあとどんなストーリーになるのだろう?と想像力スイッチがオンになるんです。
勝手に映画の続きを描いているとだんだん自分でも物語を作れるようになっていきます。
だから、予告は見たけど本編を知らない映画が結構あったりしています。
もちろん、本当に面白そうなのはちゃんと見ますよ。
最近はyou tubeで予告だけ見れるので重宝しています。