カクヨム公式自主企画が発表されて以来、怖い短編を書きたいと思っているのですが。
カクヨム公式自主企画とは:
https://kakuyomu.jp/info/entry/fushigi_detail何も浮かばない。本当にもうショートショートのアイデアは枯渇したのかっていうぐらい何も出てこないです。何もないなら書かなきゃいいだけなのですが、賞品の遠野市立博物館のオリジナルグッズがほしいのです。「戦慄ノート」。かっこいい! ミュージアムグッズ大好き!!
こんな不純な動機だから何も浮かばないのかもしれません。。。
ちなみに現在連載中の『竜を喰らう』には民俗学者のリュウデン教授が登場します。キャラクターの名前を考えるのが苦手なので、「民俗学教授ぅ? ヤナギダ……イチイダ(木の名前つながり)……あ、リュウデンでいいや」てな感じで決めました。登場回数は少ないですが、なかなかかっこいい老教授になりました。
竜を喰らう
https://kakuyomu.jp/works/16817139554552727228*民俗学者リュウデン教授が登場するのは第四章第二話からです。
しかし、恐ろしい話、ゾッとする話というのは難しい。考えてみれば、読者を震えあがらせる小説なんて、今までだって一つも書けたためしがないのでは自分。
参考までに『遠野物語』でも読みますか。。
公式自主企画の締切は8月29日までです。