• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

『管理官と王女様』完結しました

久々に近況ノートを更新してみます。

『管理官と王女様』ようやく本日全31話投稿し終えました。
お読みいただいている方々、これからお読みいただける方々、ありがとうございます!

今回はプロットをガチガチに決めて書きました。
プロットを決めて書くと、1話1話がとても書きやすい反面、実際に書いていく段階で「あれ? 面白いのか?」という疑問が湧いてきたりと、色々勉強になりました。

面白い話を書くというのは、なかなか難しいものです。今後も頑張って生きたいと思っています。


これからどうするか? というのは、今日のブログにて書いております。

https://textfield.net/toukouki/033018

当面は、もうひとつの小説『王立勇者育成専門学校総務課 〜結衣のお仕事編〜』をコツコツ書いていきます。

どうぞ、これからもよろしくお願いします!

5件のコメント

  • 完結、お疲れ様でした!

    なんだか、あっという間でした。え、もう終わっちゃうの? という感じです。これで終わっちゃうのはすごく勿体ないです。

    というのは、読者の勝手な言い分なので、あまりお気になさらず、次作と王勇の続きを楽しみにしております。

    うー。でも続き読みたい……。
  • Han Luさん、ありがとうございます!

    私としてはメサちゃん分がそろそろ不足してきてるかなぁ、と(笑)。

    私も勝手な言い分ですので、さらりと聞き流しておいて下さい。
    新しい小説、まだ読めてないんですが、明日じっくりと拝見します。

    続きは、そのうちちゃんとやります。お世辞でもそこまで言ってもらえると嬉しいので。

    あ、レビューもありがとうございます! コメント欄にも書きましたが、こちらにも書いておきます。
     
  • 王勇、怒涛の一気投稿、ほんとうにお疲れさまでした。予約投稿されていたとはいえ、なんだかどきどきしてしまいました。

    私の方は、そろそろ第二章を書きだそうと思っているのですけど、じ、実はですね、第二章、メサちゃんほとんど出番がないんです……。ごめんなさいっ。というわけで、第三章までお待ちください……。

    王勇は、思わず三十話まで読んでしまいましたよ。どんどん面白くなっていった気がします。キャラクター小説的なところがありますから、それぞれのキャラの個性と関係性が確立すれば、しめたもの、ですけどそこまでが大変ですよね。

    最近あんまりレビューは書かないんですけど、自然と言葉が出てきました。御礼には及ばないですよ―。

    ではでは、また~。
  • どこに書いて良いのか分からず、まだ言えてなかったのですが、王勇へのレビューありがとうございます! コメントもたくさん書いていただき、感謝感謝です。及ばず、と言われてますが、そうはいきませんから。

    昨日はPCの前から離れていなかったので、今日はPCを見ずに過ごしていました(笑)。

    そうですね、王勇はキャラクター小説ですね。一つ目でもそれをやりたかったんですけど。
    かなりふざけた設定ですが、まぁあれは純粋に楽しければ良いと思って書いています。

    >第二章、メサちゃんほとんど出番がないんです

    ……えっ。ガシャン!(カップが床に落ちて砕ける音)

    と言うのは冗談ですが、第二章期待しています! 

    私の個人的な感想ですが『エレ』も『先輩』も『パンプキン』も良かったのですが『さよなら、ライトノベル』から、グッと質が上がってる気がしてるんですよ。

    上手く言えないのですが、使っている単語とか言い回しとかそういうのじゃなくって、文章の流れというか展開というか、とても緩急と起伏がはっきりしている感じ……。
    読み手としては「続きっ……続きを早く!」となりますし、同じ書き手としては「うわぁ……。これ、どうやったら、書けるの?」という感想になります。もち、いい意味ですよ。

    という訳で、これから小清水くんの新しい小説を読みに行ってきます。
    あのシリーズも、なんとも言えない雰囲気の良さがあって、とても素敵だなぁと。
  • オムレツにコメントとレビュー、ありがとうございました! 嬉しいです。

    そうですよね、昨日は一日中PCの前でしたから、そうなりますよね。

    『エレ』、『先輩』、『パンプキン』はいずれも数年前に書いたものなんです。修正は入れていますけど。『さよなら』は正真正銘の新作なので、そう思っていただけているということは、少しは成長しているということなのでしょうか? だといいんですけど。こういうのって、自分ではなかなかわからないものですよね。

    緩急と起伏ですかー。これも自分ではわからないんですよねー。もしかしたら、自分なりのリズムみたいなものを掴んでいるのかもしれません。いずれにせよ、たくさん書けば、やっぱりそれなりに力がつくのかもなー、とは思いますよね。

    私もしろもじさまの新作、楽しみにしております。

    ではでは~。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する