• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

電撃スタートアップコンテストに関するお礼

なんかタイトルだけ見ると「お、通過したのか!?」と思われるかもしれませんが、しておりません!(笑)

残念ながら『きみとぼくのダンジョン再建記』は落選となりました。
まぁ、しょうがないです。
実力が足りなかった、運がなかった、たまたま。
色々あるのでしょうけど、悩んでいても仕方がありません。
私達は粛々と書くだけですよね!

本題に入りましょう。

コンテストに際して、当作品をお読み頂いた方々、応援コメントを頂けた方々、レビューを書いて下さった方々、Twitterでの宣伝に協力して頂けた方々。

本当にありがとうございました!

なかなかお礼を言う機会もなかったので、遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

この辺りは難しいですよね。
読んでいただいた「お礼」をどうするのか?
作品を見に行くのか。
応援コメントを書くのか。
レビューをするのか。
それが「されたから返す」にならないようにするにはどうしたらいいのか?

今まであまり悩んだことはないのですけど、今回は随分考えました。
結論自体は出て次回以降の活動の方針が決まったというのは、大きな収穫だったかもしれません。

その辺りも含めてもう一度。
ありがとうございます。
そして、今後共よろしくお願い致します!

8件のコメント

  • 一瞬、おおーっと思いました。残念です……。面白いのにー。完結していませんけど、ひとまずお疲れさまでした。そして、続きを楽しみにしています。

    「お礼」、私もいつも考えます。言葉では表せられないくらい感謝してます。でも、ヨムだけの人もいますし、具体的な行動って難しいです。結局は、面白いものを作り続けていくしかないかなーと、ありきたりな考えに落ち着いちゃうんですけどね。

    私も粛々と描き続けていきますよ~。
  • Han Luさん、ありがとうございます!

    まー、こういうのは時の運というのもありますし、めぐり合わせというのもありますから。実力が足りてないのも確かでしょうし。

    でも、応援いただきまして、ありがとうございました。

    仰る通り書くしかないわけですよね。
    あれこれ考えるのも大切ですし、悩んだり落ち込んだりもしますけれど、書かなきゃ始まらないわけですから。

    がんばっていきましょう!
  • いきなり失礼します。

    『さよラノ』のコメを拝見して、これはちょっと読んでみてほしいという作品がありましてですね。

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054885264771/episodes/1177354054885292897

    私が好きな作者さまの一人の短編なんですけど、まさにしろもじさんがおっしゃってる世界の話でして。


    なかなかに考えさせられる面白いお話なんですよ。
  • @kobuupapaさん、こんばんは。

    早速読ませて頂きました。
    面白いですねぇ。

    絵画にはあまり詳しくないのですけど、アニメなんかでも絵のトレンドというのがあるようで、ヒット作の後には似たような絵柄の作品がしばらく溢れかえったりしています。

    一方であまりヒットとは言えなくても、業界に震撼が走った! みたいな作品の製作者インタビューなんかを見ていると、影響を受けたジャンルが違っていたりするんですよね。

    その辺りがHan Luさんの(小説の)言うところの「ガッツがない」からの部分なのかもしれません。

    「創作とは既存のものと既存のものの組み合わせだ」という言葉も、同じ土俵だけで取ったり取られたりしているのであれば、いずれ廃れたり、AIでいいんじゃね? ってことになる可能性が出てくる、ということでしょうか。

    うーむ、今回もまとまらない(笑)。
    でも、ご紹介して頂き、ありがとうございました。
    勉強になりました。

    また賢くなった! かな?
  • しろもじさま

    近況ノートにコメントいただき、ありがとうござます!

    はたして、めでたいのかどうかよく分からないですけど……。

    そうなんですよ、小説を投稿してからの時間はなんだか長く感じてしまいます。それだけ濃密な時間なんでしょうか。

    私も右も左も分からない状態でしたけど、しろもじさんと出会えてよかったなーと思ってます。いろんな刺激をもらって、有難い存在です。

    こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします!
  • Han Luさん、こんばんは。

    こちらにもご記入いただきまして、ありがとうございます。

    やった分だけ確実にレベルアップできるものでもないですし、成果が保証されているわけでもありませんが、やった分だけ何かが変わるということはあるはずですから、やっぱりやり続けないといけませんよね。

    これが一番難しいところじゃないのかな? と最近思っています。

    無理しすぎない程度に、お互いがんばりましょう!
  • こんばんは~。

    またまたしろもじさんのコンテスト・公募一覧、紹介しちゃいました。一応念のため、お知らせしておきます。しかもまたまた事後でごめんなさい。

    https://kakuyomu.jp/users/rekisizuki33/news/1177354054887444288#comment-1177354054887482628

    油布浩明さんの近況ノートです。ちなみに、油布さんの『俺オレサーガ』という小説、最近完結したんですけど、すっごく面白いのでオススメです!

    ではでは!
  • こんにちは!

    ありがとうございます。バンバン宣伝して頂けると私も嬉しいので、ありがたい限りです。

    なかなか全てを網羅するのは大変なのですが、最近ではちょくちょく掲載依頼も頂くようになってきて「頑張らないとなぁ」と思っている次第です(小説より力が入っているかもしれません)。

    油布さんのおすすめ小説、あとで読ませていただきます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する