• ラブコメ
  • 現代ドラマ

次の企画について

 どうも、最近推しのサッカーチームの調子が悪くモヤモヤしている白石です。

 さて、ひとまず僕の予定が落ち着いたということもあり、次の企画についてのお知らせをひとつ挟んでおこうかと思います。

 結局、ほんわか系~の続き、をすることになりました。ただ、web用ではなく、公募用に描こうと思っています。

 というのも、ほんわか系~、ギャルゲーみたいにひとりのヒロインずつ個別エピソードを落として話を進めていくつもりでいました。当初の予定では、

・海空√(5万文字)→麻湖√(5万文字)。これで文庫本1冊くらいかなあ……

・大海,香澄√(5万文字)→拓水,未波,春流√(5万文字)。これで2冊めくらい……?

 とかいう適当な青写真を描いてました。結果は、到底5万文字に収まるはずもなく。個別√にしようと思ったら10万文字くらいは欲しいんですよね……やっぱり。

 ってなると、全キャラ描ききるのに40万文字程度。半年くらいかかりそうですね()。
 web受けしない作風のものっていう理解もしているので、何の目的もなくダラダラと描き進めてももったいないので、久々に公募用に描こうかと決意しました。
 というわけで、拓水,未波,春流√の部分を、1冊の本としてまとまった形で書いていこうかと思います。周りの反応はあまり気にせず、ある意味僕の原点ともとれる、青くて葵くて淡い雰囲気のものになるかと思います。タイトルも変更予定です。

 更新できる日が決まったら、お知らせいたします。また、今年16歳になる~も変わらず続けていきますので、そちらも併せてよろしくお願いいたします。

 先日要項が発表されたカクヨムコン7についてですが、まだどうするかは未定です。詳しいことが決まり次第、追ってノートを落とします。

 それでは。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する