• ラブコメ
  • 現代ドラマ

カクヨムコン6のお品書き、PV30万突破のお礼などなど

 どうも、なんか何も終わらないまま12月を迎えて絶望している白石です。

 とりあえず、今日からカクヨムコン6が始まるということで、何作かはエントリーを済ませました。今月は色々webコンテストが立て込むので、そのへんの応募報告を済ませようかと思います。

 カクヨムコンに先ほど応募したのは以下の3作です。

『キミの描く世界で奇跡を見たい~創成高校文芸創作部活動記録~』……今年の1~2月に執筆した青春系統の小説です。キャラクター文芸部門、朝読小説賞に流しています。

『約一年振りに地元に戻ったら、見知らぬ女の子が幼馴染として僕に懐いてくる』……こちらに関しては(ヤンデレ)。の原稿が落ち着くまでちょっと更新頻度を落とします。また、1月末の締め切り段階でタイトルを変更する予定です。ラブコメ部門、朝読小説賞に流しています。

『道に迷っている女性を助けてあげたら、バイト先の新人さん(ヤンデレ)だった。』……当初カクヨムコンに応募する予定はなかったのですが、あまりに原稿が長引いてしまったのと、ネット小説大賞の要項がまだ発表されていないということで、ひとまずの参加です。ラブコメ部門に流しています。
(ただし、ネット小説大賞を優先したいので、先方の要項で重複応募が禁止された場合カクヨムコンのほうを取り下げる可能性があります)

 また、「井野さんスピオンオフ(仮称)」と、できればあとラブコメもう1本を流したいのですが、とりあえず宣言しておいた前者を優先していくつもりです……。

 以前のノートでも書いたように、短編賞は今年は不参加の方針でいます。短編、苦手なんですよね……ははは……。

 あと、現在応募中の第15回小学館ライトノベル大賞の1次ですが、公式Twitterから発表は18日ということが通知されたので、今日の発表はありませんでした。しばらく胃痛にうなされながら原稿をします()。

 最後にこれは感謝です。
 (ヤンデレ)。の総PV数が30万を超えました! これも読んでいただいた皆様のおかげです! 物語自体は終盤に差し掛かっていますが、最後までお付き合いいただけると幸いです。

 バリバリ真面目な報告をするノートが久し振りでなんかあれですね……。
 とりあえず、今年も始まったお祭り、精一杯やっていきますので、よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する