• ラブコメ
  • 現代ドラマ

今年のカクヨムコンについて

 どうも、どうやら僕にとって9~10月は病み期みたいな白石です。今年を漢字一文字で示すとまた「鬱」になりそう(涙目)。
 
 本当はファミ通文庫大賞の最終結果が出てから近況ノートを書こうと思っていたのですが、延期になっちゃったのでとりあえず。

 まず前の近況ノートで予告した短編ですが、初稿は終わった段階です。まあ深夜のテンションで書きなぐっただけなんでヤバいと言えばヤバいのですが()。
 改稿が終われば多分公開はできると思うのですが、早くても応募開始の金曜日になるかなあと思っています。

 それで、つい先日要項が発表されたカクヨムコン6についてですが。
 とりあえず短編は流さない方向性で。

 長編のほうは、恐らくラブコメ1本、かなあ……と。朝読小説賞に「キミせか」を回そうかなあと検討している段階だったりです。応募受付開始の12月頭には(多分→ここ大事)(ヤンデレ)。も完結していると思うので、そっちはネット小説大賞のほうに流そうかなあとか思ったりしています。……小説家になろうのほう、全然動かせてないので(汗)。

 いわゆるシリアス寄り、公募用とか言ってやっているほうは、まあ、ほぼほぼ止まっています。朝読小説賞にも流せなさそうなテイストなので、今回のカクヨムコンのタイミングで更新はない、かと思います。

 仕様が変わって(コンテスト応募中でも通常ランキングに反映される・ジャンル変更したらそれまでの獲得分は無効等)、色々と読めない部分はありますが、とりあえずまず読者選考抜けられるように頑張りたいなあ……。

 (ヤンデレ)。並みに跳ねれたら可能性はある、と思いたいんですが……いかんせんなんか「カクヨム」のラブコメって最近競争が激しい気しかしないので……あははは……。ま、まあ……気張っていきましょー……。

 次回の近況ノートは件の短編公開時かなあと。もしファミ通文庫大賞の最終発表が先に出たらそちらが先行するかと。では。

 半袖と長袖のシャツがタンスに混在する季節の変わり目に

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する