• ラブコメ
  • 現代ドラマ

[10万PV突破感謝] 夢にまで見た(ものの例えです)景色にたどり着きました涙

 どうも、こんな朝早くから近況ノートかよ、白石です。どうやら後期の授業もオンラインになるようで、もしかして卒論の提出がオンラインとかレターパックになるんじゃないかと思っていたり。なんか小説の新人賞みたいですね。あははは(遠い目)。今日も夜にサッカーがあるから家で推しチームを応援しなきゃ……。

 さて、表題の件につきまして。更新中の(ヤンデレ)。(https://kakuyomu.jp/works/1177354054897851957)が大台の10万PVを突破しました……! 朝起きてチラッとダッシュボード見たら100Kと書かれていてあれ……? って。

 高2の夏からcomicoさんで小説あげ始めて5年。約3年かけてようやく完結させた処女作から2年。カクヨムに登録して1年半くらい。遠い遠い霞の向こうにあるんじゃないか、そもそも10万はおろか1000すら突破するのが怪しかった(今現在過去作の長編で200PVとか700PVとかざらにあります)僕が、ここまで来ることができました! これだけたくさん読んでいただき、ありがとうございます……! コメントとかも毎回楽しく読ませていただいてます、送られるハートにも背中を押されています。これからも太地君の周りの混沌としたラブコメをよろしくお願いします。

 これは無駄話なんですけど、10万PVに僕はちょっと特別な感情を持っていて、まあ、10万PVをテーマにした「キミせか」という過去作があるんですね……(https://kakuyomu.jp/works/1177354054893675392)。まあ部活存続のために10万PV稼ぐぞ、っていうよくある(爽やかっぽい)青春系ラブコメなんですが、それを思い出してしまいまして。

 で、以前の近況ノートで次のシリアス枠はその「キミせか」の2冊目にしますと呟いて結構時間が経ってしまいました。というのも、あまりにも(ヤンデレ)。が跳ねたことで描くのが楽しくなってしまい、なかなか「キミせか」にも手を回すことができませんでした。卒論もあるし……。

 色々プロットはあるんです、「キミせか」に限らず。淡くて重たい話大好きなんで。ただ、今それに手を出すと全部が中途半端になってしまうので、しばらくの間、シリアス枠の新作の公開・発表は見合わせます。
 それでも、やっぱり重たくて悲しい話を考えたりするのが大好きなので、こっそり裏でコツコツと進めようとは思ってます。亀の足くらいにはなると思いますが。とくに、「キミせか」は1冊目に一部リライトをしたい部分が出て来て、もやっているところですし(汗)。

 長くなりました。何はともあれ、感謝感激です! ありがとうございます! そして、これからもよろしくお願いします!

 追伸、昨日Switchが当選したので購入しました。明日発売される某野球ゲームを楽しみにしていたり。

2件のコメント

  • 10万PV突破おめでとうございます。
    ヤンデレのキャラが生き生きとして
    面白く楽しく読ませて貰ってます^^

    忙しい中の投稿ありがとう!!



  • これだけメインキャラ増やしたのが初めてで色々四苦八苦はしてますがこっちも楽しく描かせてもらってます、ありがとうございます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する