どうも、ゼミの発表の準備もとりあえずどうにかはなる目処がたち、もうひとつの修羅場に戦々恐々としている白石です。……やらなきゃいけないことが多すぎじゃい。
今日のお昼にカクヨムコン5の最終結果が出ました。
いやー、落ちた落ちた。あはははー()
まあ、薄々気づいてはいましたけどね。あ、落ちたなこれ、と。
でもまあ……「光の方を向いて」はある種転換点にもなった作品なんですね。創作自体は僕の50質~でも回答している通り、小さいときからやってはいたんです。でも、そのときはプロットも何も立てずただ行き当たりばったりにノートに書きなぐるだけの、最早小説でもない何かで。
それじゃあいかんと、初めてプロットをきちんと立てて作ったのが、comicoさんで更新していた「光の方を向いて」でした。企画当時僕は高2ですね。もう5年前かあ……(遠い目)。
一度エタらせ、大学に進学しリライトして再更新し、またカクヨムコンのためにリライトしてぶっ放した「処女作」。
高校生の僕が聞いたら喜びそうな話ですけどね(苦笑い)。
頭に詰め込み過ぎて終盤駆け足になったからかなー(予想)。ラストがちょっと味気ないのかななんて思ったり思わなかったり。
終わってしまったことは仕方ありません。落ちたものは落ちた、はい。楽しかったので結果オーライです。カクヨムコン6はどうしようかなあ……。読者選考は落ちてるんであんまし自信ないんですよね……。ラブコメのボーダー上がってるし。うーん……。面白そうなネタが浮かんだら、やるっていうことで。
あと、これに伴って「コメコメ」もファミ通に流します。応募中の欄が空いたので。諦めは悪い白石君ですので、ええ。
……これで「キミせか」まで落ちたらお布団被ってわんわん泣きます()。6-4-3の併殺打は打ちたくないよ。6-4のゲッツー崩れで1点取って()。
そうそう、今日の午前中にようやく「恋する小惑星」見終わってふわふわしてます。やっぱり青春よりの日常系はよかですね。