どうも、ゼミの準備で1902~1903年の新聞をネット上で読み漁っている白石です。目が悪くなるしインクはなくなるし紙はなくなるしで……。
今日の0時に「てひおは」(……略称思いつきません涙、天使~です。なんかてにをはっぽくて響きいいかなって思ったんですがうーん)の第19話を更新しました。
ひっさしぶりにどす黒いエピソードを落としました。
普段、泣き叫んだりするシーンは頻繁に、頻繁に(大事なことなのでもう一度言いました)描くんですが、こんなドロドロに真っ黒な感情を吐き出させるのは(多分)かなーり久しぶりです。2年前くらいに描いた二重人格主人公以来ですかね……重たい家庭設定詰めたのは。ま、1次で落ちたんですが()。
砂糖という砂糖を抜いたシーンをぶっ放して、「あれ……これ、ライトノベルだよな?」と思い始めている僕だったり。こんな作品応募できるレーベルの心当たりがふたつくらいしかないです(苦笑)。まあ、もともとそのつもりで進めているんでいいんですけど。
特定のエピソードに対してフォローの近況ノートを入れるなんてことしないんですけど、この回は入れておきます。……甘々を期待して読んでくださっていた方もいたかもなんで。ごめんなさい、基本的に僕がやりたいように極限までやるとこうなります。
じゃあ、言い訳はこの辺で終わりにします。次の近況ノートはおそらーく「キミせか」の2次選考発表かと思います。では。