https://kakuyomu.jp/works/1177354054885380016/episodes/1177354054885451004 こんにちは、柴見です。昨日の春分の日は寒すぎましたね。雪降るし。あれか、『ブギーポップ』アニメでやるからか。VSイマジネーターってるのか。などど飛鳥さんを責めても仕方がない。
今回の更新ですが、何というか以前近況ノートにも書いたかもしれませんが、何故か不良少年たちは主人公の強さを示すための秤になりやすいです。一番とっつきやすい、日常にあるささやかな脅威だからでしょうか。実際柴見もオラオラしてる人たちは怖いので基本的に関わりません。なのに劇中では書いてしまう。これはツンデレではないだろうか、などなど。
いわゆるザコ敵がテンプレしつつあるので、ここから脱出したいのですが、中々良いアイデアは浮かびません。どうしたものか。
とはいえファンタジーでは盗賊やごろつき、下級のモンスターなど始めから突っかかってくる敵もパターンがありますね。これはもう形式なのでしょうか……うーん。
まあわかりやすさを重視すると、自然とそうなるのですが。
今は分かりやすさ、というものを優先して作っていこうと思います。