• 現代ファンタジー

前回息巻いたところなんですが……。

 こんにちは、柴見です。
 こういうことは書きたくないんですが……。
 前回の近況ノートに「やるぜ、俺はやるぜ」みたいなことを書きましたがネットでの活動の優先順位を下げるかな……と思っています。
 理由は単に読まれてない、そのためのモチベダウンというのも大きいのですが、そろそろ10月のコミティアに向けて新刊を作らなければならないのと、本筋である公募のアイデアをしっかり考えなきゃいけないのと。ちょっとネット活動の傍らやるという状況にしんどさを覚えています。

 これが一番理由にしたくないことですけど、読まれていない現状が一番の理由、なのですねえ……。つまりは面白くない、という事実から目を背けるのもしんどくなってきたというわけです。なんだか最近、フェードアウトしていった先達たちの気持ちも分かる気がしてきました。
 ですが完全に消えるわけではありません。柴見は結構しつこいのです。ネットでの活動は変わらず続けていきます。
 しかしその頻度を下げる、となると間を置いて最新話アップ! なんてしても誰も見てくれないのは明らか。つまり干からびて死ぬということを意味します。PV0が続くだけなのですね。存在に意味はなく、いてもいなくても同じ。生きてても死んでると同じで存在価値はないということです。
 まあ、そんな人間が公募でやるぜ! といっても何の説得力もないのですが。あー……消えたくないなあ……。悔しい。悔しいですよ。このまま黙殺されるなんて納得出来ない。満足いかない。でも結果が出てないのではいくら立派な目標を掲げてもどんだけ志高くもってても、意味はないのです。面白ければ自然と結果も出てきます。ですが出てない。つまりは面白くないつまらないということです。それが現実なんですから、抗いようもないわけです……。

 悔しいなあ……。
 消えたくないなあ……。
 泣き言になってしまいましたが、実際泣いているのだからどうしようもない。そしてそれが現実で何の役にも立たない。いやほんと。

 ……まあ、こんなこと書いて明日になったら「うおー! やはりこれで死にたくねえぞー!」とかいって動き出すかもしれません。
 諦めが悪いたちでして。
 コミティアの新刊も、面白くなる保障もなんもあるわけでもないですしね。
 潔く死ぬ……なんて知るかバカヤロー! できるかぎりあがくぜ、控えめにあがいていくぜ!

 とまあ。
 そんな愚痴でした。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する