• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

明けましておめでとうございます。

 明けましておめでとうございます。

 昨年は大変お世話になりました。
 僕自身の創作活動で真っ先に思い出すのは拙作『ようこそ、ナーロッパ劇団へ』ですが、短編『パックの寿司、あるいは』、『スカートめくり』の投稿も昨年のことでした。
 読んでくださった皆さん、高評価してくださった皆さん、気に入らないながらも温かく見守ってくださった皆さん、ありがとうございました。

 10月、11月は割と積極的にカクヨムで書いたり読んだりしてきたつもりですが、12月にはどちらも疎かにして、ついに年越しを迎えてしまいました。2022年にやり残したことが山積していますが、丁寧さを失わないように、一つひとつ消化していきたいと考えています。
 当然ながら、未完のまま停まっている拙作『ダームガルス戦記』についても、精力的に書き進めていく考えです。ひとまず草稿を完結させてから実際の投稿を再開するつもりなので、2023年中に話を進められるかは分かりませんが、エタらせるつもりはありませんので、そこはぜひご期待いただければと思います。

 小論『文章チェックのヒント』も、なるべくなら年越し前にまた更新したかったのですが、「何か違う」と納得できずにいる内に、締切を逃しました。
 念のために申しますと、ネタ切れというわけではありません。助詞「の」の連続、「さ」入れ言葉、尊敬語・謙譲語、役割語、段落の作り方など、お話ししたいトピックは色々あります。
 すべては僕の個人的な問題です。なるべく早く書けるように、努力します。

 至らぬことばかりで皆さんには散々ご迷惑をおかけしておりますし、時々自分でも嫌になりますが、2023年も辛抱強くお付き合いいただけますと幸いです。


 添付の画像は、拙作『ようこそ、ナーロッパ劇団へ』のなろう版が完結した12/28と翌12/29のPVです。
 完結ブーストというんでしたか、カクヨム版ではさほど目立ちませんでしたが、実際にあるものなんですね(笑)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する