大家さんについてはまずはこちらをご覧下さい。
https://kakuyomu.jp/users/ichigen/news/1177354054888026876

下記、躊躇いはありますが書き起こしておきます。多分、何回かにわけて、ゆっくり。

1月15日の夜、私は大家さんのお姉様からTwitterのDMにて大家さんの訃報を伝えていただきました。
私が大家さんについて知っていることは多くありません。ネット上で作品を通して知り合い、実際にはお会いしてません。ですから、前触れなく電気を消されたような突然の訃報は俄に信じられず、お悔やみを申し上げたものの、真偽の程がわかりませんでした。
けれど情報が広がる様子を目の当たりにして、カクヨムにて大家さんと特に親しかった方に声がけさせていただき、悩んだ末、不躾は重々承知の上、改めてお姉様と連絡を取りました。そしてやりとりをしていく中で、私と親交のあった大家さんが亡くなられたことが現実であると認識していきました。ご遺族がお辛い時に、本当に申し訳ないことをしたと思います。
けれど、やりとりの中で、大家さんがTwitterに上げていたパンダの写真の由来がわかって嬉しくもなりました。きっと今後パンダを見れば大家さんを思い浮かべます。

2件のコメント

  •  坂水様、こんばんは。草月と申します。大家様とSF作品「イヤーハンドレッド」を共同執筆していたものです。


     そう、だったのですね。先ほど大家様のツイッターの投稿にコメントしたばかりで、今もかなり動揺しています。

     何を、申し上げたら良いのか、こういった経験がないもので、なかなか書き起こせないのですが、「承知しました」という意味を添えて、こちらにコメントいたしました。

     失礼します。

  • お気持ち、よくわかります。
    「承知しました」ありがたいです。ありがとうございます。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン