いつもそばにいてくれない、会えるのは年に一度だけ、でも毎年帰ってくるから待ち焦がれてしまう憎い人。ああ、いかないで、GW……!

いかがお過ごしでしょうか、皆様。

NHKプレミアムで放送されて見事にはまったミステリドラマ刑事モースの続きがWOWOWで夕方から放送されると知り、小躍りしていたら、放送時間が早朝午前4時半からだったよ、な私です。
まあ、調べたら新作含めて6月後半にも放送されるそうで、良かったんですが。
ものすごく楽しみしているものって、色々努力して万全な体勢を整えたつもりでも逃してしまうことが多々あり、ちょっと心配。起きてくれるなよ、停電。

GWは有意義だったのか、どうか。まだ終わってないし、そも休みに有意義も何もないのですが、とゆーか有意義ってある意味呪いだとわかっているんですが。
五月の純不純文学を書けたのは良いとして(出来はともあれ。お読みくださった皆様ありがとうございます)、もうちょっと「かすみ燃ゆ」進めたかったし、ってか短編に浮気するから長編が進まないんであって自業自得で、図書館で延長までして借りてるミステリを全然読めてなかったり、です。

あ、ちなみに前回調子乗って一次通ったとか書いた『銀河の潮流』は呆気なく撃沈で、まだまだなのね、と殊勝になるわけはなく、覚えとけよコノヤロウ的な感慨を抱いております。

さて、洗濯物を取り込もうとしていたらベランダで直径三センチほどの小さな蜂の巣を見つけまして、去年の名残かなあと一応猫らを退避させたあとで布団叩きで突っついて落として、よくよく見れば蜂の子が蠢いておりまして、うひゃあでした。
大きくなる前に駆除できて良かった、GWで一番の良い仕事した、と悦に入って改めてベランダに出たら、巣があったところに女王蜂らしきお姿がありまして。

家を破壊され、子どもを殺され、土地を追われて。

私がここ数日のうちに死んだらば、それはありふれた復讐譚の一ページなのかもしれません。

2件のコメント

  • お久しぶりです。蜂に関してですが、少し前にTwitter上で、「新聞紙を丸めたダミーの巣をぶら下げておくと、新たな巣が作られない」との情報を見かけました。私も今年から実践してみているため効果の程は保証できませんが、お知らせまで。

    刺されて亡くなる前に「かすみ」の続きなどなど読めるよう期待しております。ではでは。

  • 早速、設置しました。猫がいるので薬剤を使わない方法はとてもありがたいです。
    親がわからないので親譲りの無鉄砲かどうかわかりませんが、一番若輩は嬉々として危機に飛び込むような奴なので。

    では、執筆……の前に、夕飯準備へと。感謝です★

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン