作中の登場人物を、ここに簡単に、残しておきます。

ニト
…素性不明の女食客。働きたくないでござる。

レミル・マギル
…雑貨屋「マギル商会」の一人娘。太眉。

シャスタ・マギル
…レミルの母。マギル商会の女主人。訛りが酷い。

ドモン・マギル
…レミルの父で婿養子。通称「婿旦那」裏の顔は暗殺稼業・請負人。
 
ザムロ…商会の番頭。裏稼業の仲介役。全てが丸い肥満漢。

ディー・ラン
…怪力の破戒僧。各地を渡り歩く流しの請負人。坊主だけどロン毛。

ゴチェフ
…治安維持組織「防人」の長官。髭の人。

ロラミア
…女子力に満ち溢れた給仕。だが男だ。

ヴィク
…狩人集団・マヤジャの青年で請負人。女難の相あり。

コッパァ…役人。税金泥棒。

ユコ…マギル商会の奉公人。猫背。

クーゼ・フォシャール
…女剣士。脳筋で単細胞の猪娘。


3件のコメント

  • 初めまして。弦巻耀と申します。
    拙作「カクテルの紡ぐ恋歌」をご覧くださり、貴重な☆までありがとうございました。お礼申し上げたくてこちらにお邪魔してしまいましたm(_ _)m

    御作品「食客商売」を見つけた当初は、上橋菜穂子先生の「守り人シリーズ」のバルサのようなキャラクターが主人公なのかなあ、と思いながら拝読し始めたのですが、1話最後のエピソードでニトの正体がぼんやりと見えてきて「!!!」となっております。地の文の淡々とした語りもカッコイイですね(´▽`*)引き続き楽しませていただきます。

  • 連投すみません💦このような形でキャラ紹介がしてあると、読み手にとってはとても便利ですね。参考にさせていただきます~φ(..)

  • 弦巻耀さんへ

     コメントありがとうございます。
     主人公、ニトを作る上でバルサや守り人シリーズから、あれもこれもと参考にしていました。今や必殺仕事人になってきていますが…。

     キャラクタの紹介は、近況ノートの使い方が分からず、書き連ねたものです。

     これからもなにとぞ、よろしくお願い致します。
     ありがとうございました。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン