2019年最初の近況ノートは、な、なんと100個目!!(わーい、どんどんぱふぱふぅ)
さて、カクヨムコン4も後半戦ですね(きりっ)
いろいろ私生活で体調崩したり、いろいろ、まぁいろいろとありましたけど、昨日、無事に長編の「棺の少女、夢の空」が完結しました!!
規格外の異世界ファンタジー「棺の少女、夢の空」は、こちら→→→→
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887375344 あらすじは…………
かつて地球には、大海に抱かれたひとつながりの大地パンゲアと、天空に浮かぶ都市ユートピアがあった。
かつて地球は、平和で豊かな世界だった。
ユートピアの愚かな影王が、空を落としたあの日までは――
空が落ちた日、ひとつながり大地パンゲアがばらばらに解けて散った。
ユートピアの少女ナージェは、空が落ちた日、体と心の時を止めてしまった。
黒い棺と罪を背負った永遠の少女ナージェは、醜い異形のイェンとともに、影王を探している。
水底の街アトランティス。
子どもの街ネバーランド。
階層都市エルドラド。
無数に解けて散った街を巡る、はてなき旅。
すべては、影王を殺し空を取り戻すために。行き着く先に、何が待っているのか、永遠の少女はまだ何も知らない。
…………となっております。
異世界ファンタジーなのに、地球? 空が落ちている? なんか聞いたことある地名ばかりと、ちょっとでも気になった方は、ぜひぜひご一読を!
笛吹ヒサコ。初のダークファンタジー。
笛吹ヒサコ。初のクロスオーバー作品!!←ココ重要。
カクヨムコン4にひっそりと参戦中のお約束破りの異世界転移ファンタジー「Hello, HALOworld!! 〜犬ドロボー追いかけたら、異世界にきちゃいました〜」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885245001の前日譚となっております。でも、ちゃんと独立しているはずなので、「棺少女」「ハロハロ」どちらだけでも、十分楽しめるようになってます。
「ハロハロ」以外にも、ゲストとして
「異世界帰りの聖王、休暇を満喫する」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884167128「世界を望めば、世界は我が手の中に」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883114497のキャラクターが登場しております。こちらも、読んでなくても全然大丈夫、なはずなのですが、気になった方は、こちらもぜひぜひ。
「棺少女」は、私にとって現時点での集大成とも呼べる異世界ファンタジーですが、正直、反省点も多いうえに、書き終わっても次はこうしたいなどなど、いろいろと考えてます。新しい課題もたくさんできましたし。
2019年は、「せかせか」完結させて、もっと素敵な物語を書いていきたいです。あと、生活習慣…………切実になんとかしなきゃ。
ではでは、今年も「棺少女」ともども、よろしくお願いします!!