• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

あけましておめでとうございますッ!!

年末商戦をどうにか耐え凌いで凌いでベッドにバタンキューしたら、なんか新年になってた笛吹ヒサコです。

最近、語尾に「ッ」をつけるのがマイブーム。気を抜いたらすぐに鬱々とネガティブになってしまうので、なんとなくつけ始めたんだけど、気に入ってしまった(笑)
去年は、マッチングアプリで婚活するなんて自分でも予想外だったけど、はたしてどうなるものか。なんかもう、イタい人って本当にいるんだなと思わずスクショしまったのもいい思い出(いつか小説のネタになるかもしれない?)
もうアラフォーのおばちゃんで趣味が多いこともあるのか、もう少しガツガツ行けよと自分でも思うけど、お相手も似た感じなので、なるようになると思う。

そうそう、あと今年は念願の北海道デビュー!!!!
といっても、弟の結婚式なので、観光できるかどうかビミョーなところ。そこまでお金ないし。星野リゾートだけでも満喫したいなぁ。
いつか、自力で行ってやる!!

なんか、去年よりも新年早々やりたいこととかあるので、今年は充実した一年になるといいな!!いや、してやるぜッ!!

ところで、肝心の執筆活動だけど、お正月休みで心身ともに整えてガツガツコツコツやっていけたらいいなぁ。やっぱり十二月は心身ともに疲れてそれどころじゃなくなるので。
カクヨムコン真っ盛りだというのに、執筆はもちろん読書量もガタ落ちでつからかった。カクヨムだけで積読が増える増える。もうね、読みにいけないと申し訳ないからって軽率に作品フォローもできやしない(泣)(泣)(泣)
カクヨムコン短編の方で、過去作のちょっと不思議な白昼夢のような現代ドラマ『蛇を抱いて生きる』https://kakuyomu.jp/works/1177354054887135986 と、ただ今執筆中の学園百合『切れて、紡いで、手繰って、結ぶ』https://kakuyomu.jp/works/16817330667820881423 で賑やかしで参加しているので、よかったら読んでね(๑•̀ㅂ•́)و✧
よく経験してないことは書けないとかネタ扱いで定期的にSNSで盛り上がってるけど、経験してたらもっとリアリティとか説得力もってサクッと執筆できるんだろうなということは痛感する。特に高校中退してるから学園モノはハードルが高すぎて避けてきたんだよね。ファンタジーと違って、やっぱりリアリティいるでしょ。そこは否定してほしくない。
なんで『切れて〜』は、かなり冒険してるチャレンジ作品なのです。

今年は『マクシミリアン』の完結と、『いかカノ』の更新再開と、スチームパンクファンタジー大長編を公開できたらなぁと思ってます。三番目は去年も言ってた気がするけども(笑)
なにしろスチームパンクファンタジー、大好きなスチームパンクにゾンビに頑張る賢いヒロイン、エンバーミング、権謀術数、裏切り、仮面の男、異能とかとか、好きなものこれでもかと盛ってた上に、専門外のミステリー要素を最初に持ってきたから、万全を期して公開したいッ!!!

趣味の手芸も、放置してたミシンを再稼働させたいし、うん、充実した一年にしてやるぜッ!!
みなさんも、充実した一年になりますように!!

(画像はマイブームのセルフお灸セット)

2件のコメント

  • ミシンもやるのか! すげーなヒサ姉。
    お互い充実した一年にしようなッ!
  • 飯田さん、充実させようね!!
    母親のミシンだから、古いけど愛着あるんだよね。ホコリ被ってるのどうにかしてやりたいんだッ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する