• SF
  • 異世界ファンタジー

8/4 ★ありがとうございます(御礼の返信)

お世話になっております。文長こすとです。

カクヨムをきちんと使うようになってから約1カ月がたち、
小説更新の塩梅も何となく掴め、拝読する作品も徐々に増えてきました。

そんな中、「まぁろくに読まれないだろうな……」と悲観していた拙作に、
コメントや★をつけて下さる方が現れました。
頂いた★コメントに返信しようと思ったらどうやらそれはできないみたいなので、
代わって近況ノートでお礼と返信をさせて頂く次第です。
(ここに書いて、果たして読まれるんかっちゅー懸念もありますが……)


>くろまりも様
「想到のコラテラル」の方に★とコメントを頂きました。
以前から「セカンドアクト・オブ・スチームガール 」(https://kakuyomu.jp/works/1177354054889393666)を少しずつ拝読させて頂いていて、
「ああ、わかりやすくてキャラが立っていて展開がおもしろいなぁ……」「僕も設定や独白ばかりごちゃごちゃ書かずにこれぐらいダイナミックに書ければなぁ……」と感じながら読み進めていましたので、
その作者さんから★とコメントを頂けたのがとても嬉しく思いました。
どこまでご期待に添えるかわかりませんが、まだまだ話は序盤戦なので、今後もぜひ応援頂けますとありがたいです。

前述の作品は既に完結されているので、そちらの方も読了できれば何らかの形で感想をお伝えしたいと思います。


>戒めツブヤ様
「僕が死んだ日」の方に★とコメントを頂きました。
「行間から様々な人間らしい感情を読み取れた」「きれいにまとまっており、帰結にも余韻がある」といった過分なコメントを頂き恐縮です。
書いている最中はメッセージ色や自己主張を強くし過ぎず、ノンポリ精神を保つことを心掛けていますが、
とは言え日々の中で僕が思い悩んだり漠然と感じたりしていることを、キャラにも思い悩んでもらいたいし、
それが文章表現を通じて読者の方にも伝播して、共感やご自身の振り返り等につながっていけば理想的で最高だと思っていますので、
このようなコメントを頂けたことはある程度狙いがうまく行ったのかな~とすごくうれしく思いました。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


「想到のコラテラル」はまだ連載途中でそんなに話が動いていないにも関わらず★をつけて頂く方がいらっしゃって、大変嬉しく思います。
途中放置だけはしないように、今後も1~2週間に1話程度のペースで更新していきます。

今後もなるべくコメントを残して下った方には何らかの反応を返させて頂きたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する