• に登録
  • 恋愛
  • 詩・童話・その他

【Honey and Apple】特別編公開!(イラスト有り)

【Honey and Apple】https://kakuyomu.jp/works/4852201425154994635
おまけ小話「夏至のおまじない」公開しております。

〝未来の恋人がわかる〟というおまじないを教えてもらったアデレードが、友人と一緒に試してみるところから始まるショートストーリーです。
早速ご覧くださった方にはありがとうございました!
話の後半は安定のいちゃらぶターンですが、R展開には絶対しないのがわたくしのモットー!(笑)
背後に注意しないといけない、ほどではないイチャイチャです多分。
通勤通学時の読書でも無問題! どうぞご安心ください(笑)



先日TwitterのTLをぼーっと眺めてたら夏至ネタがいろいろ流れてきまして、「あーこれアディがすごく張り切ってやりそうなおまじないだなー」と思ったらもうね、手が勝手にキーボード叩いてました(笑)
蜜林檎の新作公開はなんと3年ぶりだったようで。
いつの間にそんなに時間が経ってたんだろ!?
時の流れ早すぎない???
でも3年のブランク(?)を全く感じることなくスムーズに書き上げることができたので地味にびっくりでした。
アディの書きやすさハンパなかった……さすが付き合いが長いだけある(今年で10年)。
今年の年明け以降、私の中でのウィルとアディはもはや熟年夫婦な雰囲気が強かったんですが、ふたりにはやっぱりこういう初々しい感じが似合ってるのかなぁとあらためて思いました^^

なお、見かけた夏至ネタおまじないは内容を若干改変したうえでお話に落としこんでおります。
別に異世界なんだから忠実にせず変えちゃってもいいかなーと思って(笑)
あとは夏至ネタなので夏至に間に合わせたかったなーというのがあったけど〜〜〜〜。
話の後半は真夏の時期だからまあいっか☆



【Honey and Apple】は今後も何かネタが降ってきたら(←ここ重要!笑)またおまけ話を更新したいなと思ってます。
ご興味ある方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします〜。





添付画像は今年2月に描いたウィルとアディ。
ラブ絵を描きたくなったらこのふたりに限ります(笑)
お年始の近況報告https://kakuyomu.jp/users/ritka/news/16817330651534779470に載せたのも同じふたりです。
いろんな年代の姿を描けるのが幼馴染カプのいいところ!
(各年代の描き分けができてるかどうかはさておき^^;)

2件のコメント

  • とても素敵なイラストですね!

    先日は返信ありがとうございました!
    こそり、なろう様の方へお邪魔しております。
    また、じっくり拝見し書き込みできたらと思っています。
    これからもお話、イラスト拝見できるのを楽しみにしておりますね!
  • こんにちは! イラストへのお褒めのお言葉ありがとうございます^^

    なろうの方もご覧くださり大変ありがたいです!
    綺羅星は以前はカクヨムにも載せてたんですが改稿云々で現在は消してしまってましてお手数おかけします。
    少々しんどい内容かもしれませんがご無理のないよう楽しんでいただけましたら幸いです。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします〜!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する