ハァイ☆彡 こんにちはご機嫌ようサヨウナラ一億諸賢の一言居士!
言うは易し行うは難し。
けれどコメンツ残してくれたりレビューまで書いてくれたり、AmazonやGoogleマップで『店員の勤務態度最悪』とか、おもわずハインリッヒの法則を持ち出しかねない一言居士ちゃん、もしくはとても貴重で有難い人びとによって煙は生きています。
noteにも書いたけど、妻が亡くなって3年が経ったので指輪を外しました。まあ、指が太りすぎたというのも理由に挙がるんですが。
さてさて今夜の目玉は『messiah』という麻薬や煙草を取り扱った近未来SFです。SFなんて万年筆のSF(ソフトファインという種類のペン先)くらいしか縁がなかったはずなのに、つるよしのさん主宰のアンソロにちょうど一年前寄稿したものを少し手直しして上げています。人生何が起こるか分かったもんじゃねえ。
比較的湿度の高い硬派な文体かと思います。ご興味のある方はぜひ。添付の画像は煙がたいへん嬉しく感じたコメントです。
ことしはヘルニア、クソオブクソ上司(尾籠ですまない)、あと、あと。
――なんかあったっけ?
まあ年忘れにちょうどいいユルさの脳です、来年もよろしくお願いいたします。
PS
『ハイファイスロットル』をやまなし文学賞に、『手を伸ばせ』『神様のくそったれ』をオレンジ文庫の短編小説新人賞に送り、広島香川の文フリにも出ました。
公募もネットもイベントも両立いや鼎立させた年でもありました。
関わってくださった皆様、とくに何度も何度も下読みに付き合ってくださったしゅうさん、つるよしのさん、『イタガリ』を早く読ませろゥィアッッッと圧かけてくれた皆々様、スペースで温かく迎えてくださった篤志家の皆様、ありがとう、そしてありがとう! いつのネタや!
とにかく、『イタガリ』は来年のポプラ社に間に合うようフルスロットルでペース配分します。お楽しみにね!
『今年の恥は今年で時効』をスローガンに残りの半月をヤっちゃってみます。いざ。