• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

2017年最初の所信

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

私がカクヨムに小説を載せるようになって初めての年越しですね、めでたいです!(カクヨムは去年スタートしたからとかはこの際言いっこなしで)

神代零児の小説を書く原動力は、去年は怒りだったかもしれません。それは世の中に対するものであったり、自分の身近な事達に対してだったりします。

でもその中核にあったのは実は愛だったかもしれないと、去年末くらいに思うようになりました。ここで言う愛は恋愛とは違いますけどね。なんというか、もっと生き物としての愛です。

今はもしかしたら色々抑圧され過ぎて、日常生活で自分の中のそんな愛情を現す事も憚(はばか)られる時代かもしれませんね、そんな気がしています。これが私の気の所為なら、それはその方が良いんですけども。

これは私の個人的な考え方ですが、私は自分の表現する小説では、根が捻くれたものではなく、愛が根底にあるものを書いていきたいと思っています。

それって、今の時代でやると逆に凄く格好良いと思うから。

凄く格好付けたがりなんですね、私は。

なので格好良いものが読みたいと思っている方は、今年の神代零児に注目しておくと、良い事が有る可能性が高いですよっ。

2017年年明け、取り敢えず1番最初に言っておきたかった事を言いました。

それでは、また!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する