• 現代ドラマ
  • 異世界ファンタジー

2020年新作構想あれやこれや・2

はい、どうも神代です。

今回は前回触れた新作構想の内の残り二つに関して語ります。

あくまでサラッとね。

まず前回の神代が全力でかっ飛ばせるレベルから1レベル落とした男女関係構想。

主人公は異世界転移した女子高生で、チート能力として超回復魔術を使えるとっても優しい女の子。

しかし物語の舞台となる地は、魔物だか他国の軍だかと戦闘中の超激戦区!

主人公の相手役となる男キャラはいわゆるイイモンサイドの隊長的存在。

相当の手練れでイケメンだけど、戦況を切り開く為に無茶な作戦を繰り広げるヤバいヤツでもある。

しかし自身も前線に立つ事をいとわず、そしてそんな彼を慕う部隊を構成する人員も、なんやかんやでバトル上等なヤバいヤツの集まりという。

最早敵云々よりも、女子高生ヒーラー主人公ちゃんの回復魔術が勝つか、イケメン隊長と愉快な部下達のズタボロ戦闘不能が勝つかの大騒ぎ!……的な話の流れを想定してました。

さて、この構想は果たして読者としては入り易い間口になってるでしょうかね?

神代的には、『おとなしく主人公ちゃんにチヤホヤスローライフさせておけよ、こっちはそれを期待して読みに来たんだよ』という声が未来で上がりそうだと踏んでます。

で、最初の男女関係構想から2レベル落とした間口広いぜ男女ですが……。

主人公は異世界転移した男子高生で、良いヤツだけど行動的にはパッとはしない、いわゆるフツーの男の子。

持ち前のファンタジーゲーム知識を頼りに冒険者ギルドに所属、性格の良さをウリに結構仲間にも恵まれます。

キャラとしての特殊性が有るのは相手役の女キャラの方。

めっちゃ強い攻撃魔術を使える女の子で、主人公くんの事が好きだけど、しかし思考の方がポンコツという感じ。

クエスト達成の為とはいえ状況以上の強力魔法をブッ放しては、ダンジョンの宝を壊したりして、報奨金よりも主人公くんにとっての被害の方が大きくなっちゃう的なドタバタが展開します。

読者の間口は広いとは思うんですが、ぶっちゃけ既にある有名作品と被りまくってる感が否めません。

間口の広さとオリジナリティ、両立するのは中々難しいもんですね……

と思ってた矢先、なんと四つめとなる男女関係構想が降って下りて来ました。

神代的には『こ、これは……!』という感じです(どんなだよ)

その四つめについては、また次の機会に!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する