• 歴史・時代・伝奇
  • 創作論・評論

🎈🎈次回書くとすればこんな感じかもな設定

まずは99%ないでしょうけど、来年中に元気が戻ったら書きたいテーマが見つかった!

とある作家仲間様の近況ノートで教えていただきました。
再来年の大河ドラマが『田沼意次』になったと。

以前エッセイで「書きたいな」とほざいていたあの田沼意次ネタ。

使えるじゃん!

東西の才能ここに集結。
田沼意次を助けて天保の飢饉を乗り越える!

とかなんとか。

主人公は平賀源内?

で、ヒロインはヨーロッパから逃げてきたマリーアントワネットのいとこ。

両親が天才だよ。
(半分嘘)

で、錬金術師にしちゃうか?

森川久美の
ヴァレンティノシリーズ!
アエリア・ラエリア・クリスピスの末裔とか?
アトリエシリーズのエッセンスをいれるか。

なかなか妄想が止まらん。

錬金術師は夢がある。
それを歴史物にぶち込めばww

この前キムタクブームにかこつけて帰蝶やろうと思って先を越されたので、今度こそと。
あれよりもいい作品は書けなかったと思うけど。

今度は大分調べてあるから気力があれば書けそう。

1年間の猶予があるからその間に構想・いや妄想を繰り広げてみましょう。
こね回していると「書きたい!」というエネルギーが沸き上がるかもしれん。

なににせよ空戦日記が★2000~にならなければあれで打ち止めだから、ゆっくり安んで妄想します。

残り63000字。3章分。
すでにプロットは大まかに組んであるからつじつまを合わせるだけ。

……問題はこのつじつま。
それからやっぱりギャグの冴えが超重要な気がします。
受賞作品はここがすごく冴えていました。

もっともっと精選せねば。


ではまた明日~(^^♪

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する