• 異世界ファンタジー
  • 詩・童話・その他

【幻獣召喚士3】第十八話「龍の娘」を掲載しました

https://kakuyomu.jp/works/16816452221210723112/episodes/16816927861338865417

そんなわけで第十八話です。

■ココナの正体ですが、あれこれ設定を説明するとネタバレになちゃうので少しだけ。
 彼女は白龍族の長老によって、ユニたちの世界へと送られました。
 どうやってココナの召喚に応じられたのかは謎ですが、エルフの協力を得て裏技を使ったようです。
 ところがそれは不完全なもので、そのためにココナは記憶を喪失してしまいました。
 白龍の長老はそんなことは知りませんから、ココナを送り出して二年近く経っても何の成果もないことに愕然としました。
 ココナの能力は人間を遥かに凌駕したものだったので、長老は失敗はあり得ないと思っていたのです。
 何か予想外の事が起きて、ココナは失敗したらしい。そう判断した長老は、やむなくグァンダオを介して現地の人間に白龍探しを依頼したということになります。
 

■さて次回は、白龍とココナの話になります。次回とその次の話も、ユニはお休みで出てきませんが、それなりに楽しめる話になるはずです。
 どうかお楽しみに!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する