「昨日までの愛」10月5日から公開します

こんばんは。お久しぶりです。
夏が終わり……誕生月(9月)が過ぎ……6月から本業の会社員のほうがもの凄い忙しさでしたが、9月で一段落したと思ったらまだせわしない日々が続いています……


さて、
今年も、梨ノ木音羽さん主催の創作百合アンソロジー「Lilies2」に参加させていただきました。※2022年6月~8月末公開

今年のテーマは「一方通行の三角関係」。
基本、ふたりの関係を深く書くのが好きなので、誰かの思いが届かない三角関係は今まであまり書いたことがなく、書き出すまでずいぶん悩みました。

どんな物語を書こうかなあと思い浮かべるなかで、なぜか「ガレットmeets17」に寄稿した「百合作家彼女」にちょろっと出た大学生の百合作家「夢坂るる」が気になっていて。

「夢坂るる」というペンネームはただノリで決めたのですが、るるが仲良くする相手が真璃杏(「百合作家彼女」の主人公、万智のWeb作家ペンネーム)にしろ、ベテランの百合作家「そらこ」にしろ、彼女がいる人たちばかりだな…… それだと安心するからなんだろうな…… なんでだろう? と考えていくうちに、「恋される心配がないから」という、芽久瑠の輪郭が見えてきました。

恋されるのが大嫌いな芽久瑠と、そんな芽久瑠に恋した同級生の睦と、そんな睦に恋した後輩の咲良。

それぞれしんどい思いをしながらも自分と向き合い、歩んでいく物語です。
恋愛こそこの世で一番素晴らしいもの……あたかもそのように描かれがちですが、果たしてそうなのでしょうか。恋をしない芽久瑠と、そんな彼女にどうしても惹かれてしまう睦を通して、私なりにいろいろ考えて悩みながら書きました。

第一章「睦」、第二章「咲良」、第三章「芽久瑠」を10月5日より3日連続で夜19時に公開します。

綺麗ごとだけでは済まない、人というもの。三人それぞれが選んだ道を見て頂けたら幸いです。

明日から札幌はかなり気温が下がるようです。
本格的な秋の訪れですね。
皆さんもどうぞご自愛ください。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する