自分の作品の二次創作。

少しお久しぶりです!
札幌は今日はものすごい突風&雨だったのですが皆さんの場所は大丈夫でしたか?

「彼女の彼女。」の三話目がもう少しで出来上がるのですが、今は中断して
……
前にもちらっと書いたのですが、pixivで自分のアカウントの他に、共同アカウント「おおきたあこや」(https://www.pixiv.net/users/55066743)で創作百合群像小説「VERANDA HOUSE」を書いています。
一緒に書いているのは棗ちゃん(https://twitter.com/natsu_me12_15)という私よりずっと年下の百合作家さんです。

6月9日で連載開始から一周年になるのを記念して、
5月26日に「15-あるいは1000回の嘘」の夏芽&望実をゲストに出してスピンオフ小説「恋人たち」(https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=15299794)を掲載したのですが、今は企画第2弾として、私と棗ちゃんそれぞれで登場人物を出しての二次創作を書いています……笑

「和乃」(かずの)というとにかく老若男女にもてまくる中性的な女子大学生と、ボーイッシュだけれど恋愛初心者の後輩「陽」(よう)のカップリング本です。笑

実際は陽が主要キャラで和乃はサブキャラなのですが、大学では見目麗しい二人のボイボイ百合カプが期待されていて、二次創作もされているんだろう……というところからそれじゃせっかくだから一周年でその二次創作をしている女子になりきって書いてみようかとなりました。

私は「かずよう」派、棗ちゃんは「ようかず」派に扮し、ライバル同士という設定です。
思いっきり厨二的な文章にチャレンジしようと思い、自分でも呆れつつ笑いつつ書いているのですが、途中経過を棗ちゃんと話してみたら彼女も負けず劣らず厨二的なものを書いていて安心しました……

pixivは表紙も作れるので内容にあった厨二的なものを作ってみたいなと思います。

そんなわけで自分のオリジナル作品が後回しになってしまっていますが、気長になって頂けたら嬉しいです。

もし厨二もいけるという猛者の方がいたら……
「ベラハ」にも遊びに来て下さいね!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する