創作百合コミック誌「ガレットmeets」について。

百合を愛する人たちならきっとご存じであろう創作百合コミック誌「ガレット」。

本当に心から百合を愛する漫画家さんたちが丁寧に作り上げているんだなと伝わってくる素敵な本です。

姉妹誌の「ガレットmeets」は、「ほんのりSEXY&もっとSWEETな百合漫画」がテーマとなっていますが、こちらの№12から8,000字ほどのSSを掲載いただいています。

それぞれのお話は独立していますが、世界観は同じでお話どうしは緩く繋がっています。

◆№12 「のぼせて」
銭湯で出会ったOL佳世とOL兼ハンドメイドアクセサリーを販売している美和の物語。
佳世はお気に入りの銭湯で、同じく一人で通ってくる美和の背中に一目惚れしてしまう。ようやく話せるようになったが、美和が引っ越すことになって……。


◆№13 「苦くて、甘い」
27歳の琴子は高校時代に初めて好きになったなつみに振られて以来、なかなか恋がうまくいかない。推しのハンドメイド作家、miwaにもどうやら彼女ができたようだ……。そんな琴子の楽しみは、会社の一つ下の後輩、恵麻に手料理を振る舞うことだった。


◆№14 「後(のち)の月」
琴子が高校時代に好きだったなつみは、その時付き合っていた初めての彼女、早紀を大学進学と同時に振った。早紀の自分へ向ける愛から逃げて自由になりたかったのだ。
しかし、それ以来恋をしてもつい早紀と比べてしまい、長続きしない。
そんなとき、自分を避けていた琴子と再会して……。


◆№15 「ベル・エポック」 ←New!!
故郷から遠く離れた名古屋に住む早紀。高校時代の恋人、なつみに振られたのは自分が重たい女だからだと思い、決まった相手を作らなくなった。
付き合いを絶っていた高校時代の友人から結婚式へ招待された早紀は、なつみが来ると知って出席することを決める。


№15は2021年5月30日発売です!
読む機会がありましたら、素敵な漫画たちと共におおきたの物語も読んでもらえたら嬉しいです。

https://galetteweb.com/archives/2165

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する