• 詩・童話・その他
  • 現代ドラマ

#匿名短編バトル恋愛編 閉幕しました

はじめてのかたははじめまして、それ以外のかたはいつもありがとうございます。
ごきげんよう、緋色です。

えぇ、えぇ、投稿フォームに旧名で登録しておきながらコンテスト期間中に改名しちゃったお馬鹿、中原緋色、旧・緋色でございますよ。
投稿当時は改名の予定なんてなかったんです……。

わたしの作品はNo.51"刃物依存症魔法少女"でした。
この短編に詰め込んだわたしの"好き"は、"魔法少女(物理)"と"不憫なマスコットキャラクター"です。
……そこかよ。

もちろん付喪神さんは大好きですよ?
でも付喪神さんを書こうと思ったら、追加要素はそれこそ魔法少女じゃなくたっていいわけですよ。
むしろ付喪神と魔法少女はミックスしないほうが自然です。自分でも思います、どうしてこうなった。
ただどうせなら、付喪神さんと相手の子とのあいだに、恋以外にもなんらかの特別な感情をもたせたかったんですね。
相棒であり、心の支えであり、かけがえのない相手。
そこに両片想いという要素が加わったら……ということで、刃物好きの女の子とその得物に憑く日本刀の付喪神さんのお話になったんです。

↓こちらが参加させていただいたコンテストです。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885140312

↓手直ししたものがこちらになります。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054885324464

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する